UNIQLO✖️MARNIシルクスカーフ活用コーデ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

雨の週末です。
ママンは溜まった洗濯物がやっつけられないとどんよりしてます。
でも出かけられないこんな日は断捨離日和ともいう。
来週は初夏の陽気がやってくるらしいのでクローゼットもお部屋もスッキリ整えたいと思います。
今週のコーデはいつもと同じ・・・なんですが、ユニクロ×マルニのシルクスカーフでちょっと新鮮な気分です。

少ない服で1週間コーデ4月3週目

先週だけど土曜日。
同級生が集まってランチ会です。


ランチ会からティータイム、夕方までたっぷりしゃべった日。
ホテルランチだったのでちょっとキレイ目にワンピにしました。
肌寒い一日だったので、ユニクロ×マルニのシルクスカーフが早速役に立ちました。
手書き風のプリントが柔らかい印象で、手持ちの他のスカーフのようなバブリーな派手さがなくていい感じにまとまります。

しゃべりに夢中で料理の写真撮り忘れ。で、デザートだけ。
みな元気で会えるだけでも幸せなことよね。


月曜日。

スウェットにジーンズでカジュアル通り越して部屋着のようなコーデなので、シルクスカーフ巻いて通勤仕様にしました。


火曜日。

アイスブルーのツインニットにユニクロ×マルニのシルクスカーフでキレイ目王道コーデ。
スカーフが変わればいつもの定番コーデも新鮮な気分です。


水曜日。
今にも雨が降り出しそうな朝。

ショートチノに長靴を合わせた雨の日コーデです。
白シャツの襟を立ててスカーフを巻いてアクセントに。
スカーフでシャツの雰囲気を変えてみました。
手持ちの服をフル活用です。


木曜日。
黄砂で霞がかかったような空。

先々週と同じネイビーのワントーンコーデのアクセントにスカーフを。
ホントどの服にも合う柄です。

金曜日。
やっと週末。

疲れてくるとコーデも無理なく、ゆるめで行っときます。
着心地の楽なロゴニットとバギージーンズに、スカーフとビットローファーでトラッド風味をきかせて通勤仕様で。
シルクスカーフはきちんと感を出してくれるので通勤に便利ですね。



ママンがね、わたしも洗濯しなきゃねって言ってるのよね~。
嫌な予感。
ではよい週末を!

カテゴリ変更しました。
「50代おひとりさま」から50代の年齢をとっぱらって「一人暮らし」に。
年代問わずお役に立てるよう精進いたします。
応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント