昭和の女だけどレトロコーデが好き~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今朝はいいニュースが飛び込んできたわ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

日本も早く悪徳ブリーダーの追放と店頭での生体販売がなくなるようにしたいね。
日に日に寒くなってきて外ねこさん達には厳しい季節。不幸な仲間がこれ以上増えないようにできることはやっていきたいね。
今週は朝晩は冷え込むようになってきたけど、日中は小春日和で外ねこさんも日向ぼっこにはいい時期でした。
ママンも雨を気にせずオシャレを楽しめたよ。

50代少ない服のトップス~冬の制服リブタートルセーター登場

ユニクロリブタートルセーター

真冬の重ね着に欠かせないリブタートルセーター。
今の時期なら単品で着ます。

JOHN SMEDLEY  ウールカーディガン

スメドレーのウールハイゲージカーディガンです。
アーガイル柄がレトロでお気に入り。

ユニクロ カシミヤセーター

このカシミヤセーターは部屋着用にしていたのですが、今の時期ならジャケットのインナーにちょうどいいことに気づいて引っ張り出してきました。

VENERTA KNIT WEAR ロゴセーター

コットン100%のセーターですが、これもヒートテックと重ねれば今の時期ちょうどいい感じ。

50代少ない服のボトムス~ワンピースもね

agnès b ツイードベアトップドレス

今週から重ね着してじゃんじゃん使っていきます。

ドゥズィエムクラス ウールフレアパンツ

天気が安定しているときは安心して淡色ボトムが使えるね。

Drawer シルクスカート

深いグリーンのシルクスカート。
ドロワーは素材がよすぎて断捨離なんてできないわ。

50代少ない服のアウター~キャメルが似合う秋

ドゥズィエムクラス ツイードジャケット

軽くて暖かいツイードジャケット。

Drawer レザージャケット

レザージャケットも天気が安定しているときに安心して着たい服。

ド定番な靴とバッグ

ルブタンのブーツはレトロコーデにも。
それにしてもコンバースにバックストラップパンプス、ウイングチップとどれもド定番だね。

バッグも黒、ベージュ、キャメルの3色あれば完璧。

ド定番でレトロに~50代1週間コーデ

月曜日。
この日はお休みで、街までひとり飲みに。

50代1週間コーデ
ツイードジャケットとベージュのワンピース

ベアトップドレスの中にリブタートルセーターを合わせて普段着っぽく。
ツイードジャケットとショートブーツでパリジェンヌ風。じゃなかったマダム風のつもり。




火曜日。
連休明けでちょっとだるい。

50代1週間コーデ
キャメル色のレザージャケットと淡色ウールフレアパンツ

シンプルにベージュ、キャメル、白タートルのワントーンで。
甘くないキャラメルマキアートコーデです。





水曜日。
安定した晴れのお天気が続いてます。

50代1週間コーデ
ベージュのワンピースとキャメル

ベアトップドレスにこの日はカーディガンを羽織って。
アウターはすーすーしそうだったので風を通さないレザージャケットにしました。
カーディガンに合わせてネイビーのカラータイツにして、ベージュ、キャメル、ネイビー。
3色になると色はリンクさせてまとまりを出します。
ワンピースにカーディガンを羽織る昭和なコーデ。
上皇后さまのご成婚のころのファッションが好きなんです。





木曜日。
ボジョレー・ヌーヴォー解禁日。
でも今年は飲まないことにしたからせめて気分だけでもと、ワイン色のカシミヤセーターを出してきました。

50代1週間コーデ
ワイン色セーターのコーデ

ワイン飲みたいオーラがダダ洩れしてるカラーコーディネート。
カシミヤタートルネックセーターはしっかり着こむ冬では、建物の中で暑すぎてのぼせてしまうのですが、今ならインナーはエアリズムにしてアウターがジャケットだけでちょうどいい感じです。
ド定番を合わせただけのレトロなコーデ。





金曜日。
カジュアルフライデー。
死語を使ってレトロに。

50代1週間コーデ
キャメルレザージャケットコーデ

火曜日のリブタートルセーターをロゴニットに変えただけです。
これだけで一気にカジュアルに振り切れます。





今日もいいお天気で近くに紅葉狩りでも行ってくるかな。
その前にユニクロ感謝祭でヒートテックを買ってこなきゃ。
今ならヒートテック商品リサイクルでクーポンもらえます。

https://faq.uniqlo.com/articles/FAQ/100007347

ではよい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント