色から考える春服計画~使える白ボトム

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

お雛祭りね~。
ママンはnikeneko’s apartmentの唯一の女子、わたしのためにおひなさまを飾ってくれたの。
え?ママン自分のために飾ったって?
まぁいいわ。おひなまつりのご馳走はわたしだっていただくわよ。

おひなまつり本番は桃色の梅の花に変えて。

おめざは去年どはまりしたイチゴとあんこのクロワッサンサンド。

ひし形のクロワッサンだから菱餅のかわりね。

これから春本番。お洋服もピンクをはじめ、明るいカラーがどうしても気になっちゃうよね。
今回ママンは色から春服計画を考えてみました。

色から考える春服計画

気になるピンクのZARAワイドパンツ

春に気になる色と言えばピンクですよねー。

ZARAのワイドパンツ。
ママンのストライクです。
パステルピンクのキレイ目アイテムは大人に取り入れやすいんですよ。
去年買ったピンクのアンサンブルニットで確認済み。
よし!じゃ、これを春服に追加して・・・って、いえいえさっきピンクのアンサンブルニットって。
そうなのです。ピンクはもうママンのクローゼットに十分足りてるのよ。

ZARAのアンサンブルニットにバッグ、ストールに靴、コートも。あ、コートは裏地だけどね。
ここにピンクのボトムを追加となると、ピンクだらけのパー子さん状態に。
いくらどストライクのアイテムでもツーマッチ(爆)になっては着る機会は減ります。
で、ここはあきらめ、代わりに気が付いたのが、アレ?もしかして白いボトムスってないかもって事でした。

必要なのは使える白ボトム

手持ちのボトムスを見てみると・・・・白は1着もないわ。

白のトップスは白シャツや白Tがクローゼットには必ずあるのに、ボトムスに白って発想自体がなかったのです。
ここに白のボトムスを投入すればコーデの幅が広がるし、軽やかになるんじゃないかと予想。
そう、使えるのは白ボトムなのよね。
上下ピンクではパー子さんですが、上下白ならワントーンってことでおしゃれ認定されてるんじゃないかと。
どのトップスとも合う、使える色なら白なんですよね。

で、白いアイテムは家でがしがし洗濯できてプチプラにかぎる!

ユニクロのストレッチコットンブレンド サーキュラースカートです。
ホワイトデニムも考えたけど、デニムは夏に着るには暑い。
年中使えるアイテムならスカート。
で、今気になってるフレアシルエットの白いスカートという答えにたどりつきました。

早速ユニクロに行く前にメルカリをチェック。

ストレッチコットンブレンド サーキュラースカートではないですが、白のフレアスカート。
厚みのあるスウェット素材で年中使えそうな生地です。お値段650えん。
想定以上にプチプラでゲットできました。
めでたしめでたし。

コーデは週末にね。

フォローよろしくね

nikeneko’s apartment - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント