セールで買ったもの古着編~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ふぅ~寒い寒い。
でも店頭では春物真っ盛り。春服計画を妄想するのも楽しみです。
今週はセールで買ったものその2、古着です。
古着もセールをするのよね。んで、買っちゃったわけです。
買ったのはジャケット。え~またジャケット買ったのかよッてツッコミたくなるのだけど、ママン曰く冬でもコート並みにあったかいジャケットだから必要なんだってさ。
今週はそのジャケットを使ったお出かけコーデと通勤コーデを含む50代1週間コーデです。

50代少ない服のトップス

ユニクロ リブタートルセーター

黒のタートルネックセーター

ジャケットのインナーに。
ジャケットがぴったりサイズなのでぴったりフィットするリブタートルセーターがちょうどよく、あたたかいのです。

ユニクロ U プレミアムラムクロップドセーター

白いセーター

ジャケットの肩掛けにも使います。
XLで袖が長いので肩掛けや腰に巻いたときにちょうどいいのです。

ZARA アンサンブルニット

寒い時ほど春色が恋しくなります。

50代少ない服のボトムス

ドゥズィエムクラス ウールフレアパンツ

ベージュのフレアパンツ

ベージュのフレアパンツはジャケットと合わせてお出かけコーデに。

ZARA エコレザーパンツ

黒のエコレザーパンツ

毎週登場のエコレザーパンツ。
今週は新しいジャケットと合わせて通勤コーデに。

ドゥズィエムクラス コーデュロイ スカート

カーキ色のコーデユロイスカート

久しぶりのスカートです。
先週は防寒優先になりすぎたので今週はスカート+厚手タイツでしっかり防寒とオシャレ気分も。

50代少ない服のアウター~セールで買ったジャケットは

L’APPARTEMENT × TAKAHIRO MATSUSHITA テーラードジャケット

TAKAHIRO MATSUSHITAストライプのジャケット

TAKAHIRO MATSUSHITAのメルトン生地のテーラードジャケットです。
真冬でもOKな暖かさ。
トレンドとは真逆のジャストサイズで、ウエストシェイプされたシルエットがと~ってもキレイなのです。
ブリティッシュ感あふれるストライプはダンディに着こなしたい!おばさんだけど(笑)
ポール・ウェラーみたいなイメージでね。

ポール・ウェラー


やっぱこっちのスタカン時代が素敵。

ポール・ウェラー

ドゥズィエムクラス ピーコート

ネイビー金ボタンピーコート

ジャケット感覚で着るこのピーコートも同じテイスト。
同じテイストがそろうのは好きだからしょうがないね。

J&M Davidson ツイードコート

茶色ツイードノーカラーコクーンコート

ジャケットが増えて正直アウターの数が多いな~と自覚してます。
通勤はインナーよりアウターのバリエーションが多い方がオシャレが楽しいんだもーん。
ツイードのコクーンコートはワンピース感覚で楽しんでます。

50代靴とバッグ1週間コーデ

ウイングチップはジャケットと合わせてお出かけに。ダンディーですから。

エバゴスのかごバッグはお出かけ用。黒いボストンバッグはロックな気分で。
バッグでテイストの匙加減を仕上げます。

セールで買ったもの古着編~50代1週間コーデ

日曜日。
上野リチ展へお出かけです。

50代1週間コーデストライプのジャケット

ジャケットだけでは心もとないのでプレミアムラムセーターを肩に巻いて。
充分すぎるくらい暖かかったです。
お食事会ならクラッチバッグを持ちたいところだけど、ひとりで展覧会に出かけたので実用優先です。パンフレットと突き合わせながら観て回ったので、手に下げられるかごバッグにして正解でした。
コーデもちょっと外す感じになって、これはこれでよかったかな。

上野リチ展



月曜日。
日曜に引き続き、寒さはマシ。

50代1週間コーデストライプのジャケットと黒のエコレザーパンツ

黒づくめの上下にストライプのジャケットでロックテイスト。
10年くらい前に買った無印のニットストールをぐるぐる巻きで。
ストライプの赤とルブタンのブーツのソールがリンクしていてご機嫌です。
ま、見えないけどね。


火曜日。
時々雪がちらついてました。

50代1週間コーデネイビーのピーコート

ピーコート、プレミアムラムセーター、カシミヤストール防寒三種の神器。
ブラックウォッチとピーコートの組み合わせもブリティッシュテイストで好き。


水曜日。
この日も寒かったー。
でもコートの中は春色で。

50代1週間コーデ茶色ツイードのコートとピンクのアンサンブルニット

写真はないけど厚手のヒートテックタイツを履きました。
たまにはスカート履いて、ピンクのニットで甘々にしたい。そんな日もあります。
仕上げはかごバッグで。


金曜日。
休み明けです。

50代1週間コーデ茶色ツイードのコートと白いセーター

休みの日は家にこもってました。
この日は休み明け。寒さがこたえます。
ツイードコートにカシミヤストールで完全防寒。
ブラックウォッチとツイードも好きな組み合わせです。




いかにも冬空。雪が降ってきそう。
週末はこたつでまったりするのがよさそうです。
よい週末を!

フォローよろしくね

nikeneko’s apartment - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント