晩秋の寒さ対策~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

寒いです~。
金曜夜は『葬送のフリーレン』を観て眠りにつくママン。
人間よりはるかに寿命の長いエルフの魔法使いフリーレンと人間との旅のお話ですが、
エルフのフリーレンと人間との時間軸の差が切なくて・・・。
同じように猫と人間の時間軸の差を重ねて、人間より速いスピードで老いていく猫と、残された一緒に過ごせる時間がたまらなく愛おしくなるんです。
なかなか深~いアニメです。

さて、今週は急に冬が来たみたいな1週間。
でもね、11月晩秋はこんなものでしょ。
今週もマメクロのビスチェが大活躍でした。

少ない服で1週間コーデ11月3週目

月曜日。
寒いし雨降ってるし。

雨の日コーデということで、先週と同じでレインコートをダウンジャケットに。
クロップド丈でフレアスカートのラインも出て満足満足。
今シーズン初ダウンです。急に冬がやってきて慌てました。
昨年ダウンを買っておいてよかったです。



火曜日。
寒くてこたつを出しました。

レザージャケット:Drawer
ニットビスチェ・ニットスカート:Uniqlo and Mame Kurogouchi
バッグ:J&M Davidson
ブーツ:Christian Louboutin

風が冷たかったのでマメクロセットアップにレザージャケットを羽織りました。
ニットとレザーのマテリアルミックスコーデです。
マメクロのセットアップはどんなアウターでも合う。
通勤服として優秀です。



水曜日。

トレンチコート:JOINT WORKS
プレミアムラムウールセーター:UNIQLO U
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

プレミアムラムウールセーターとスプリングコートの今だけコーデ。
オフホワイトとベージュのグラデーションコーデです。
コンバースは先月買った生成りのオールスター。
ベビーパールのネックレスをしてます。
優しい色合いのコーデは気持ちも穏やかになる気がします。



木曜日。
11月って寒いのね。

ツイードジャケット:Deuxieme Classe
ニットビスチェ・ニットスカート:Uniqlo and Mame Kurogouchi
フリルシャツ:UNIQLO×INES DE LA FRESSANGE
バッグ:J&M Davidson
ウイングチップ:Cole Haan

マメクロセットアップにツイードジャケットとフリルシャツを合わせました。
ニットビスチェは着ぶくれせず、温かいのでウエストシェイプのジャケットに合わすとちょうどいい。
まだコートの気分じゃない11月にぴったりです。



金曜日。
また雨。

レインコート:GU
プレミアムラムウールセーター:UNIQLO U
デニムタイトスカート:MADISONBLUE
エコバッグ:egg
レインブーツ:楽天

膝丈タイトスカートにレインブーツを合わせました。
アウトドアテイストだけどタイトスカートにロングブーツのシルエットなので子供っぽくなりません。
バッグはリネンのエコバッグ。雨の日用に防水リュックを買うか買うまいか迷ってる間に買い逃し。
来年は実用第一に雨の日コーデをアップデートしたいなー



どんより冬空が広がってますが、ママンはお出かけ。
つかの間のメンタル無敵モードってやつかしら。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント