糖分少な目でもおじさんにはならないで!~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

昨日は+Jの発売日でお店まで試着しにいってきましたー。
がっ、購入には至らず。
コートが気になっていたんだけど、いざ試着すると重さがネックで・・・。
生地の分量が多いコートだからある程度の重さはわかっていたけど。
うーん。年のせいでしょうか。以前より重さが気になってねぇ。
冬のコートっていうアイテム自体をあきらめた方がいいのか、軽い素材のものを探すか。
迷える50代ママンなの。

さて、今週の50代通勤コーデははっきりしないお天気だったのでGUのマルチブロックコートをアウターにする日が多かったです。
アウトドアテイストのアウターで糖分少な目、小物で糖分補給コーデです。

50代少ない服のトップス~毎日セーター週間シャツ類は秋休み

最近シャツ着てないなーもう少し寒くなったらセーターとシャツの重ね着が始まるので、それまでシャツは秋休みですね。

VENERTA KNIT WEAR ロゴセーター

生成りに赤のロゴニット。
このくらいの赤の分量が差し色として使いやすいセーターです。

ユニクロスフレヤーンVネックセーター

ユニクロスフレヤーンニット

今週も大活躍のスフレヤーンセーター。
軽いセーターは着ていて楽なのでついつい手が伸びちゃいますね。

ユニクロ×イネス スウェット

ユニクロスウェット

雨続きで普通のヒートテックの洗い替えがなくなり、スウェットに極暖ヒートテックをインしたら暖かすぎた。スウェットって棉素材だけどあったかいのね。
それとも極暖がすごいのか?

50代少ない服のボトムス~秋はコーデュロイだね

ROLLA’S コーデュロイ フレアパンツ

コーデュロイフレアパンツ

カジュアル要員の2大パンツのうち、秋はデニムよりコーデュロイの気分。
春はその逆でデニムなんだよね。

ZARA エコレザーパンツ

ZARAエコレザーパンツ

ほぼ毎週のように活躍中のエコレザーパンツ。
雨降りの日が多いってことなんだけどね。
このパンツのおかげで雨の日のストレスが減りました。

ドゥズィエムクラス コーデュロイ スカート

ドゥズィエムクラスのコーデュロイタイトスカートのカーキ色

スカートの方もコーデュロイは秋の気分。

50代少ない服のアウター~秋はツイードだよね

ドゥズィエムクラス ツイードジャケット

ドゥズィエムクラスのツイードジャケット

ツイードもやっぱり春より秋。
年内にたくさん着ておきたいです。

GU マルチブロックロングコート

GUマルチブロックロングコートのカーキ色

にわか雨に降られちゃいましたがフードのおかげで助かった。
大活躍のコートです。

靴とバッグ

RepettoのTストラップシューズは甘口コーデの切り込み隊長。
ママンの乙女心を満たしてくれます。


今週は使い勝手に合わせてバッグは4つでした。

糖分少な目でもおじさんにはならないで~50代1週間コーデ

月曜日。
今週は祝日無しの1週間。
ちょっとだけ気合入れてツイードジャケットで。

50代1週間コーデ

気合といってもこの程度。カジュアルダウンしちゃってます。
コーデュロイフレアパンツとロゴニットのがっつりカジュアルにツイードジャケット。
ジャケットは細身でほんのりウエストシェイプされているので大人っぽいイメージです。
流行りではないけどね。おじさんにならないためには重要です。




火曜日。
冷たい雨の日です。従いまして、いつもの雨の日コーデ。

50代1週間コーデ

GUストレッチブーツが限界を迎えているけど、欲しいレインシューズが見つかるまでこれでしのぎます。




水曜日。
前日と同じ。

50代1週間コーデ

GUマルチブロックコートの前をきっちり閉めたらこんな感じ。
襟の立ち上がりが大きいのがデザイン面だけじゃなく、機能面でもいい感じです。





木曜日。
毎日雨が降ったりやんだり。

50代1週間コーデ

少々の雨ならエンジニアブーツで大丈夫。
ただあまりにおっさんっぽいので、エルメスのカレを巻いて華やぎを足しておきました。




金曜日。
冷え込んだ朝。
14分丈レギンス登場です。

50代1週間コーデ

レギンスは足首でくしゅくしゅっとさせてます。
Tストラップシューズとカゴバッグでほっこりに。



週末はいいお天気になりそうですね。
今夜はちいにいに、じゃなかった宇野昌磨くん優勝がみられるかな。
昌磨くんとちいにいにって、ちょっとだけ似てるのよね。ママンは母親目線で応援してるよ。
みなさまもよい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント