実用優先でもオシャレ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

大晦日です。
今年はほんとーにいろんな事がありましたね〜。
昨夜は社会派ブロガーちきりんさんのVoisyを聴いて色々考えさせられてしまって眠れなくなりました。

2022/12/30 #689 ベトナム旅行から考えた国際情勢 | ちきりん「Voice of ちきりん」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「ちきりん」の「2022/12/30 #689 ベトナム旅行から考えた国際情勢(2022年12月30日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

2月に始まったウクライナとロシアの戦争とベトナム戦争の類似点を指摘されてました。
考えたくないけどベトナム戦争は25年続いたとかゾッとするよ。
防衛費のための増税も簡単に戦争反対の一言で思考停止するんじゃなく、ちゃんと考えないと、と思いました。

さて、今年最後の50代1週間コーデ。
ママンの冬のコーデは3シーズン目へ。
変わり映えしませんけどね。平和だからいいのです。

少ない服で50代1週間コーデ12月5週目

土曜、日曜。
クリスマスです。
フィギュアスケート全日本選手権観戦です。

サウナ通い用にすぽっと被れるニットワンピースが欲しいなと考えていたところ出会ったワンピ。
ユーズドです。
マキシ丈、オフショルダーになるタートルネックでめっちゃあったか〜い!
これはスケート観戦にもいいんじゃないかと思ったら、ピッタリでした。
12分丈のヒートテックレギンスを合わせて足もとの防寒はバッチリ。
膝掛け用にジョンストンズのカシミヤストールを持って。
帰りの混雑した電車で脱ぎ着しやすいクロップ丈のダウンにしましたが、マキシ丈ワンピとのバランスもいい感じになりました。
スポーツ観戦だけどクリスマスだしクラッチバッグで晴れの日感を。
観劇にもいい感じのコーデになりました。




月曜日。
さすがに連戦の疲れが。

頭が回らない朝はワンピース。
ニットワンピースをカジュアルに。
ブーツをエンジニアブーツに変えてバッグは通勤用に。




火曜日。

写真に入れ忘れましたがカラシ色のカラータイツを履きました。
タイツとツイードでクロップ丈のダウンでもあったかい。
防寒のためにカレをぐるぐる巻いてますが、昨年のユニクロUのラムウールセーターがカレのギラギラ感と言いますか、バブリー感を中和してくれていると思います。




木曜日。
買い出しへ。

歩きやすいスニーカー、混雑した百貨店で脱いでも邪魔にならないクロップ丈のダウンで実用優先コーデです。
軽くて肩が凝らないシルク玉のロングネックレスで縦ライン強調できてスッキリ見えします。
実用優先でもオシャレ見えはテンション上がるね。




大晦日の今日はこれから窓掃除をして大掃除は完了。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント