少ない服の1週間コーディネート~春はピンクが着たくなるね

ファッション パンプス パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしはニケ。くろねこなのよ。
ママンは50代になってから断捨離に取り組みだしたの。
中でもお洋服は1年間買わずに少ない服で過ごしてます。
でもおしゃれをあきらめたわけではないの。
そんなママンの少ない服のコーディネートを紹介するね。

50代おとな世代のピンクを取り入れたコーデ1週間

ママンは日曜日に次の1週間のコーディネートをざっくり考えておきます。
服が少なければ朝着るものに悩むことはないけど、1週間分のコーディネートを考えるのは楽しみでもあるのです。
春はピンクを取り入れたくなるよね。
50代おとな世代でもピンク大好きママンなんです。でもいくら好きでもピンクのお洋服はちょっと抵抗を感じるのよね。ママンは小物と靴にピンクをもってきます。

スカーフなど巻物類
左からリネンマフラー・ピンクのリネンストール・
シルクストライプスカーフ
マノロブラニクのピンク色のパンプスとルブタンのパンプス
左からバックストラップパンプス/ルブタン
・ピンクオープントゥパンプス/マノロブラニク
トレーナーとVネックセーター
ウールVネックセーター
トレーナー/ユニクロ
パンツ3本
左からボーイフレンドジーンズ/ユニクロ
リネンパンツ/Mハウエル
カーゴパンツ/45R

レザーシャケットと紺ブレ
キャメルカラーレザージャケット/ドロワー
紺ブレ/ユニクロ×イネス

以上7着で1週間コーデを考えます。

月曜日

紺ブレ・トレーナー・リネンワイドパンツ・シルクストライプスカーフ・
ピンクのオープントゥパンプス
紺ブレとトレーナーをあわせるのが好き。ネイビーとグレー指し色にピンクが好きなのかも。

月曜紺ブレコーデ

火曜日

レザージャケット・Vネックセーター・リネンワイドパンツ・ポインテッドトゥパンプス
ピンクのリネンストールぐるぐる巻き。
キャメルとピンクの相性もいいよね。

ピンクのストールコーデ

水曜日

レザージャケット・Vネックセーター・カーゴパンツ
ヴィンテージリネンのマフラー
ハードな組み合わせだから足元だけはポインテッドトゥの華奢なパンプスで。

レザージャケットとカーゴパンツ

木曜日

紺ブレ・トレーナー・ボーイフレンドジーンズ
ピンクのリネンストールぐるぐる巻き。
月曜のコーデのリネンワイドパンツをボーフレンドジーンズに替えて、
ピンクのリネンストール&ピンクのパンプス。 ピンク率高め。

紺ブレコーデ

金曜日

レザージャケット・Vネックセーター・ボーイフレンドジーンズ・
シルクストライプスカーフ・ポインテッドトゥパンプス
ジーンズはそろそろ買い替え時かなあ。

レザージャケットとジーンズのコーデ

以上
これが一応ママンの通勤コーデです。
ふつうの服をふつうに着てるだけだねっ。50代は無理しない無理しない。

コメント