定番で安心~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

また土日が雨の予報です。
今週は連休明けに寒暖差も激しくて元気いっぱい!ってなわけにいかなかった50代お年頃ママン。
そんな時は安心できる定番コーデがあると便利。
毎年おんなじだけど多分これからも変わらない定番で安心の50代1週間コーデです。

少ない服で1週間コーデ5月2週目

月曜日。
前日の雨でひんやりした朝。

GUジョガーパンツを甘辛く。
フリルシャツに白のバレエシューズで足元は可愛く抜け感を。
朝は肌寒かったのでレザージャケットを羽織りました。
寒暖差か、前日の低気圧か絶不調の月曜スタートになりました。


火曜日。
夏日です。

ぎりぎりまで寝て朝から考える余裕がなかったのでワンピース。
足元はパンプス履く気力もないのでスニーカーで。
意図的にはずしたということにしておきます。

水曜日。
前日と同じ。

木曜日。

カーディガン:John Smedley
花柄シャツ:Frank&Eileen
タイトスカート:Deuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
ホースビットローファー:GUCCI

夏日です。
朝夕の冷え込み対策でカーディガンを念のため肩かけ。
シャツにタイトスカート、カーディガンにローファーでトラッドというかレトロコーデになりました。
何シーズンも同じコーデですがローファーはGUCCIに、バッグはJ&Mデヴィットソンのクロコ型押しにアップデートできたので満足です。


金曜日。

この日もザ・定番コーデ。
紺ブレにシャツ、デニム、コンバースです。
フランク&アイリーンのシャツは深めの開襟なので、胸が幸薄い感なママンはベビーパールのネックレスをしてカバーします。
それにしても連休明けはコーデに頭が回らない。
爽やかな気候でオシャレを楽しめる貴重な1週間を無難な定番コーデに終始したのはもったいなかったような気はしますが。
定番とは言え、どれもお気に入りの服なので気分よく、かつ安心できたので、ま、いっかー。



お休みの日に雨だと残念なんだけど植物たちには恵みの雨。
新緑の雨もまた美し。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント