50代ワードローブ2022年夏追加したもの

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

再び静かになったnikeneko’s apartmentです。
と言ってもわたしはいつもと変わらない毎日よ。
にいに達はそれぞれ元気に頑張っているようだし、ママンもしっかりしなきゃとスイッチが入ったみたい。
ワードローブの見直しでもしてみるかな。

50代ワードローブ2022年夏追加したもの

夏はキレイ目

今年の気分はキレイ目。
夏は暑いし、どうしてもカジュアルになってしまうのよね。
だから自分でちゃんと線引きしておかないとどんどんラクな方へと流されてしまいそうで。
それにカジュアルは若作りになりがち。
もう一度シーン別ワードローブ構成を思い出して暑いからってカジュアル一辺倒にならないようにしようと思います。

封印されたサンダル

そんな理由で今年は封印しているのがサンダル。
昨年は通勤にも大活躍したスポサン。今年はまだ1回も履いてません。
足が傷だらけで素足をさらすのが恥ずかしいというのも大きな理由だけど、
本来通勤にサンダルはNGだもんね。制服があってドレスコードは特になくても大人なら常識でサンダルはやめておいた方がいいかなーと。
サンダルの代わりはスニーカーとバレエシューズでまかなってます。
スニーカーもカジュアルだけどサンダルに比べれば爽やかさがあるので、よしとしてます。


アフターコロナを考えて追加したもの

また感染者数は増えてきてますが気分はアフターコロナ。
お出かけの機会も増え、仕事でもいつ本社に呼ばれるかもしれない。
前々から探していたセットアップを追加しました。

Deuxieme Classeトリアセジョーゼットのセットアップ。写真では色が違って見えるけど、どちらも同じネイビーです。ブラックと違って普段使いしやすい色。
スカートだけ買ってトップスは持ってなかったの。買っておけばよかったと後悔したけど、冬はブレザーを着ればオフィシャルな場で大丈夫だし、夏はブラウスを着れば何とかなると考えてました。
でもやっぱセットアップの方がスーツと同等に使えるしブラウスとしても使いやすい。
それに何といっても、ちいにいにが料亭に招待してくれたので着る機会ができたんだよね。
メルカリで探しました。

夏のジーンズ追加しました

やっぱりバギータイプのジーンズがあきらめきれず。
UNIQLOのバギージーンズはシルエットはいいんだけど色がちょっとちがう。
涼し気でキレイ目コーデに使えそうなグレーが欲しいなと探しました。
で、見つけたのが

upper hightsのグレーデニム。
ミッドライズのワイドシルエット。古着です。
ママンの探していたイメージとドンピシャ。
グレーデニムならアッパーハイツよね。絶妙な色味と色落ち加減です。
予想通り、ゆったりバギータイプなら夏でも着れる。年中着れるジーンズです。
タイプの違うジーンズがワードローブに加わって、50代ママンのジーンズは2本になりました。

コーデの幅が広がりそうです。

Tシャツ追加しました

昨年買った+Jのノースリーブカットソーがくたびれてきたのでワンマイルに格下げし、新たにTシャツを追加しました。

無印良品のオーガニックコットンフレンチスリーブTシャツです。
色はグレージュのようなベージュ。
オーガニックコットンの風合いがある厚めで透けにくい生地です。
グレーやベージュのワントーンコーデに使うと大人っぽくなるかなと思って購入。
オーガニックコットンで990円というお値段も良心的です。




今回かなり増えました。
服の数にはこだわりすぎないようにしてるけど、そろそろ気を付けた方がいいかも。
ですが、どれも衝動買いはなく、欲しいモノのイメージを先にしっかり持って条件に合うものを探した結果、立て続けにすんなり見つかったんだよね。
めぐりあわせがよかったのか、不思議とそんな時ってあるんだね。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント