2023あけましておめでとう

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

明けましておめでとうございます。
今年はおっきいにいにのお正月休みは1日だけ、ちいにいにも遠くに転勤になり、nikeneko’s apartmentは静かなお正月です。

節約お正月

節約おせち

いつものようにエビチリ以外は詰め替えただけのおせち。
今年は数の子は省略しました。
おっきいにいにが数の子が好きだからこれまで奮発して買ってきたけど、今年は実家で食べさせてもらうことにして省略しました。
いつもは数の子を盛り付ける九谷のお皿にはローストビーフの切り落としを。
ローストビーフもケチって切り落としにしました。
ですが切り落としで大正解!
年末はいいお肉が店頭にたくさん並ぶ分、切り落としもいいお肉が出るんですよね。
とっても美味しかったです。

お屠蘇は翠ジンソーダで乾杯。
ママンが最近どハマりしてるからって事と、やっぱ安くて美味しいから。
CMの言うとおり居酒屋メシにも会いますが、おせちにもよく合います。

お正月のお花も節約

ユニクロフラワーで考えていたお花がなかったので今年は間に合わせで済ませました。
クリスマスから飾っていた南天と道端に咲いていたスイセンでお正月っぽくなったかな。

スイセンのいい香りです。
新春の香り。



こんな感じで節約しつつもお正月らしく過ごせました。
今年もnikeneko’s apartmentをよろしくお願いします。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント