少ない服で暮らす50代大人のロックTシャツコーデまとめ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

連休です!オリンピックです!暑さがハンパないです!
”栄光の架け橋”を聴くだけで泣きそうになるママンです。
ちいにいにが学生時代に陸上競技をやっていた頃の思い出の曲なのでね。
ちいにいににとっては栄光ではなく大きな挫折だったけど、挫折を経験したからちいにいにもママンも強くなれたと思います。
いろいろ乗り越えてオリンピックを迎える全てのアスリートを応援したいですね。

さてママンはと言うと、店頭では秋カラーなお洋服が並びだしていますがここにきて今すぐ着る夏服を買い足してます。もちろん着用回数30回以上のノルマを課した上でね。
で、去年からロックTシャツを夏の制服にしてきたわけですが、トップスを何枚かプラスしてロックTシャツの着用頻度を落としていこうと思います。
というのもロックTは来年も活躍してもらいたいので、回数減らして長持ちさせようという魂胆です。
そこで恒例?振り返りタイム。
感覚的にはTシャツばかり着ていたイメージなんだけど、実際の着用回数はどんなもんだったかコーデを振り返ってみようと思います。

少ない服で暮らす50代大人のロックTシャツコーデまとめ

春からコートやカーディガンを羽織って長い期間活躍してくれました。
シンプルにワンツーコーデでもプリントがアクセントになって無地より使いやすい!
何よりマイナーなバンドってところがマニアックで、大人がシャレで堂々と着れちゃう感じ。
Tシャツ4種類を取っ替え引っ替え毎日着てたよね。
で、コーデは計14種類でした。
これもまた同じコーデを何度か繰り返しているので20回くらいは着用してそうです。
でも4枚でこの数だからそれぞれ30回以上がノルマとなるとどうでしょう。この着用回数は少ないのか・・・。
ただTシャツは30回以上の着用に耐えられるか考えると、かなり厳しいと思うの。
しかも大人がTシャツを着るには清潔感が大事。くたびれたTシャツは避けたいところなので、きれいに着られるところまでとなると30回のノルマにこだわらない方がよさそうです。

この4枚のTシャツは昨年からよく着ていて、来年もキレイ目に着るとなると今までの頻度では厳しくなりそうなんだよね。
ロックTに頼りきってると来年着るものがない!って慌てそうなのでロックT以外の夏の制服を考えておいてリスク分散ってところですね。


ワクチン接種して来年はマスクなしで堂々とロックTを着こなしたいものです。
それには健康第一で体形維持に努めていかないとね。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント