部屋着も通勤に!ニットジョガーパンツフル活用~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

寒いし感染者数は増えるばっかりだし、週末はお家にこもってまったりするのがよさそうだね。
お正月休み前に買った部屋着が活躍中です。といっても部屋着だけじゃないの。
通勤でも活用しちゃってるんだよ。
今週はニットジョガーーパンツが中心の50代通勤コーデです。

少ない服でコーディネート~今週のアイテム

トップス

今週からギャラリーにしてまとめてみました。だって毎週同じなんだもん。
左からZARA アンサンブルニット、ユニクロ リブタートルセーター、スフレヤーンVネックセーター、ユニクロUプレミアムラムクロップドセーターです。
今週はピンク、白、ベージュと淡い色がそろいましたね。

ボトムス

ボトムスはこの2着だけ。
左からユニクロ JW ANDERSONメリノブレンドジョガーパンツ、ドゥズィエムクラス コーデュロイ スカートです。

アウター

左からJ&M Davidson ネップツイードコート、L’APPARTEMENT × TAKAHIRO MATSUSHITA テーラードジャケット、ドゥズィエムクラス ピーコート、J&M Davidson ツイードコートです。
アウター勢ぞろいです。全部活用できてるって事で、いいんじゃないでしょうか。

靴とバッグ

今週はコンバース、コールハーン ローファーの2足。
ニットジョガーパンツの時はスニーカー。スカートの時はローファーでした。
春になったらスニーカーを新調しよっかな。

ケイトスペード スクウェアボストンバッグ、コールハーン ボストンバッグ。
今週はなんにでも合う二つのバッグで済ませちゃいました。

部屋着も通勤に!ニットジョガーパンツフル活用~50代1週間コーデ

月曜日。
寒さが緩んだ日。
1月にこんな日があるとほっと一息付けますね。

50代通勤コーデニットジョガーパンツ

アンサンブルニットをニットジョガーパンツでカジュアルダウン。
淡い色でトーンを揃えました。
ウールジャージのストールとニットジョガーパンツの色が偶然一致。
グレーは合わせやすくて好き。
ニットパンツの下はあったかタイツを仕込んでます。




火曜日。
朝は冷えます。

50代通勤コーデニットジョガーパンツ

TAKAHIRO MATSUSHITAのジャケットとニットジョガーパンツ。
映画「アナザーカントリー」風のつもりでユニクロプレミアムラムセーターを腰に巻きました。
・・・うそです。ニットパンツではスースー寒いかなと思ってあったかいセーターを腰に巻きました。




水曜日。
やはり1月。通勤時間は寒いわ。

50代通勤コーデコーデュロイスカートにレギンス

たまにはスカートの日。
14分丈レギンスでスカートでもあったかい。
昨年12月と同じコーデです。




木曜日。
フル出勤の週はだいたい木曜日あたりで息切れするママン。

50代通勤コーデニットジョガーパンツにピーコート

お疲れ気味なのでリラクシーにニットジョガーパンツにしました。
金ボタンのピーコートとインナーはプレミアムラムセーター、ブラックウォッチのカシミヤストールであったかいです。
疲れてるかなと思ったら早めに対処。
この日は22時にベッドに入りました。睡眠をしっかりとって風邪ひかないように気を付けます。




金曜日。
しっかり寝たので復活。

50代通勤コーデコーデュロイスカート

先週と同じです。
復活したなら変えて来いよ!って突っ込まれそうだけど。
ユニクロUのプレミアムラムセーターは部屋着のつもりで買ったけど、通勤服のバリバリ1軍になってます。
肩掛けにも腰巻にもフル活用してます。ほんと買ってよかったわ。
1月もあとわずか。寒いのは苦手だけど今シーズンは新入りコートとジャケットがあるので寒くてもちょっと楽しいです。

入試が始まりますね。
皆無事に力を発揮できますように。
よい週末を!

フォローよろしくね

nikeneko’s apartment - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント