少ない服で暮らす〜万能ベーシックカラー“カーキ”が使える!きれい色と合わせてパリシックな大人の通勤コーデ

fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
少ない服で暮らすママン。
少ない服で暮らすにはベーシックカラーでまとめるのが無難なのは常識ですよね。
ところがママンは時々色物が欲しくなるんです。
ベーシックカラーのアイテムに色物投入すると気分が上がってオシャレも楽しめるんだよね。
どんな色物とも相性のいい便利なベーシックカラーを合わせたコーデで少ない服でもおしゃれを楽しみます。
ママンのお気に入りは“カーキ”。
カーキときれい色の組み合わせが大好きなママンの通勤コーデだよ。

万能ベーシックカラー“カーキ”が使える!きれい色と合わせてパリシックな大人の通勤コーデ

セーター:Johm Smedley
リブタートルセーター・パンツ:UNIQRO
Tストラップパンプス:Repetto

白のリブタートルに空色のセーターを合わせて
この時のコーデとほぼ色違い

カーキは黒ほどキツくならず馴染みやすいです。
主張してそうでそんなに前に出ない色だと思うの。

アウターも茶系でまとめます。
足元はタイツ+Tストラップパンプスでちょっと可愛く?しておきます。
ふつーならブーツを合わせるんでしょうが、歳とるとちょっと可愛げがあった方が周囲が優しいです(笑)
きれいめにモードとほっこりを一さじづつが、ママンの今のスタイル、気分です。

こんな風にコーデを記録しておくと客観的にアイテムを把握できていいよね。
好きなカラー、スタイルもはっきりしてきて断捨離候補も浮かび上がってきました。
その話はまたの機会に。


オシャレも全ての基本は健康から。気持ちは明るく免疫力を上げていきましょ。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


大人カジュアル系ランキング

コメント