アウターなしの季節?~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

昨日からにいにが帰ってきてるんだけど、わたしのくつろぎタイムを邪魔してくるのよ。
まあ、もともとはにいにの部屋だからしょうがないんだけどね。
さて今週のコーデです。
いきなり初夏の暑さでママンもじたばたしていたわ。
気分的にはもっと春のオシャレを楽しみたい。でも暑い。
と思ったらまた寒い週末で。
コーデにも苦労しました。

少ない服でコーディネート~4月3週目のアイテム

50代1週間コーデ4月3週目のトップス

JOHN SMEDLEYウールカーディガン、Deuxieme Classeボーダーセーター、ZARAアンサンブルニット、UNIQLO+J白シャツ、VENERTA knitwearロゴニット。
急に暑くなって何着たらいいか混乱してますね。色々引っ張り出してます。今年初シャツが登場しました。

50代1週間コーデ4月3週目のボトムス

agnès b.ノースリーブワンピース、Deuxieme Classeニットスカート、ZARAフレアジーンズ、エコレザーパンツ、GUフェイクレザースカート。
夏のニットスカートが今年初。涼しい素材なので、この暑さで早くも登場させました。

50代1週間コーデ4月3週目のアウター

アウターは雨の日のGUブロックテックコートのみ。
春のアウターをもうちょっと楽しみたかった。来週また登場するかな。

50代1週間コーデ4月3週目の靴とバッグ

GUスクウェアトゥバレエシューズ、FABIO RUSCONIパテントローファー、Manolo Blahnikバックストラップパンプス。GUバレエ多めです。

menuiかごバッグ、kate spade new york、COLE HAANショルダーバッグです。

アウターなしの季節?~50代1週間コーデ

日曜日。
蚤の市へお出かけコーデ。

カーディガンを羽織ってましたが、外では脱いでました。ノースリーブワンピでも暑かったー。
麦わら帽子も今年初。
まだ4月なのにね。


月曜日。
さすがに朝夕は寒いかなと思ったけどアウターなしで全然平気。

50代1週間コーデ
ワンピース

ノースリーブワンピをジャンスカに。
中にボーダーセーターを着てストールで温度調整。
ストールを巻くことはなかったけどね。
1週間前と季節が1か月進んだ感じよ。
ちょっと待ってほしいわ。



火曜日。
アンサンブルニットにしたけど暑いわ。

50代1週間コーデ

カーデは最初から脱いだままでした。
日曜日ほどではないけど、暑いです。
アウターなしのアンサンブルニットの活躍時期だけど、冬素材のニットは暑いです。
春でピンクの気分なんだけどな。




水曜日。
毎年やってるコーデ。

50代1週間コーデ

白シャツ、ジーンズ、ピンクのストールと靴。
この日も暑くてストールは手に持ったまま。
このまま暑くなったらこのコーデは今年1回きりになっちゃう。




木曜日。
雨の予報。

50代1週間コーデ

いつもの雨の日エコレザーパンツにしたけど暑い!
冬は暖かくてよかったけど、これからはやはり予想通り暑いです。
サウナパンツ状態になりました。
これからの雨の日コーデはスカートだな。
白シャツ+レザーパンツの辛口コーデ好きなんだけどな。




金曜日。
気温は低めの雨の日でした。

50代1週間コーデ

フェイクレザースカートとロゴニットの雨の日コーデ。
前日のコーデと入れ替えたらちょうどいい体感気温になったのに。
1週間の疲れと気圧のせいか体がだるい。
快適に過ごせる通勤服選びって大事ね。




遅咲きの桜が見ごろのはず。
近所を散歩するのによさそうな週末です。
みなさまもよい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント