50代靴の断捨離~ワードローブの見直し22年冬

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

いや~天国から地獄。
なんとなく嫌な予感は当たるんだよね。サッカーワールドカップね。
なんとか切り替えて月曜朝をむかえたママンです。
サッカーだけじゃなく仕事でも、ミスがあれば犯人探しをして戦犯に仕立て上げるような組織は成長しません。
全体でミスを生まない環境にするべく修正しようとする組織なら未来はある。
次のスペイン戦でまたジャイキリをみせてもらえると信じて応援したいと思います。

さて、先週からまだ続いているワードローブの見直し。
バッグの数を減らしたら、もしかして靴だって減らせるんじゃないの?
そんなわけで靴を減らしてみました。

50代靴の断捨離

ママンはうすうす気づいてました。
靴の数が多すぎることに。
ママンは靴が好きなんだよね。
そして毎日同じ靴は履かないようにしようと思うとそれなりに数はいるし。
で、増えてきてしまったわけです。

増えすぎた靴を減らすため1足づつチェックしてみました。

これらは修理が必要な靴ばかりです。
でも考えました。修理してまでこれらの靴をまだ履きたいか?
それはない!と思ったので処分しました。
GUのバレエシューズは修理に出すより新品を買った方が安いということで処分。
バレエシューズは消耗品と割り切った方がいいのかな。
それではあまりにエコじゃないのでどうしたものか、ずっとモヤモヤしてます。
冬場はバレエシューズの出番は少ないので来春までの宿題だね。

残した靴はこれですべて。
ハイヒールはめったに履かないけど、それでもここぞの時には使うので断捨離対象にはならず。
こうやってながめてるだけでも満足だったりするし。
フラットシューズはよく履くので、同じ靴を続けて履かないよう数多めで回してます。
どれも手入れしながらながく使っていきたいです。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント