冬素材を着倒す~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

2月ですー。
今朝は寒すぎてママンも首までこたつに入ってます。
でも冬コーデもあと1か月ほどでしょうか。
3月になれば気分的には春が待ちきれなくて春物コーデにスイッチしたくなりますから。
そんなわけで冬素材を楽しめるのもあと1か月。
とことん着倒していこうと思います。

少ない服で1週間コーデ2月1週目

月曜日。
先週から一転、気温が上がった日。
でも通勤時間は寒いです。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ツイードワイドパンツ:MADISONBLUE
プレミアムラムウールセーター:UNIQLO
かごバッグ:menui
スニーカー:CONVERSE

日中は春のような気温でも通勤時間は寒い!
プレミアムラムウールとツイードであたたかく。
春の気分も欲しくてスニーカーとかごバッグで軽さを出しました。



火曜日。
放射冷却で朝が寒い!

気温差について行けないです。
先週と同じアラン編みセーターとブーツ、カシミヤストールで防寒。



水曜日。
天気は下り坂です。

ピーコート:Deuxieme Classe
ニットセットアップ:UNIQLO
リブタートルセーター:UNIQLO
バッグ:J&M Davidson
エンジニアブーツ:Cole Haan

マメクロのニットセットアップにピーコートを合わせました。
金ボタンのピーコートは紺ブレ感覚で。
どんよりした空模様の日に落ち込みそうになる気持ちをピシッと引き締めてくれます。
メルトン地に中綿も入ったピーコートは冷たい雨にも負けないくらいあたたかい。
まだあと1か月は活躍してもらいます。



木曜日。
季節外れの暖かい朝。

ツイードコート:J&M Davidson
プレミアムラムウールセーター:UNIQLO
タイトスカート:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

2月なんですけど春ですか?ってかんじの朝。
でも帰りは寒くなる予報で月曜と同じプレミアムラムウールセーターにガンクラブチェックのタイトスカートにしました。
淡いベージュトーンでまとめて明るく。



金曜日。
この時期らしい寒さです。

ツイードコート:J&M Davidson
リブタートルセーター:UNIQLO
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
ミュール:PRADA

寒くてスカート履く気になれなかった朝です。
ウールフレアパンツに厚手スパッツ、ヒートテックソックスでしっかり防寒。
コートの中はインナーダウンも仕込んでます。
足元はミュール、バッグはクロコ型押しでキレイ目に寄せました。
特に買い物予定はないけどせっかくの週末。
デパートに寄り道するつもりでキレイ目にしました。

今日は節分。
豪華巻きずし買ってきて昼飲みする予定です。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント