コートの季節到来~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

しばらくはドーハの歓喜に浸っていたいママンです。
最後まであきらめないって大事だね。
でもサッカー観戦だけはひとり暮らしがもの足りない。
おっきいにいにと一緒に南アフリカ大会の時みたいにハイタッチしあって喜びを共有したかったです。

さて、今週のコーデです。
先週末のお出かけから週の初めまでは暖かい日が続いてましたが、週半ばから急に寒くなりました。いよいよ冬。コートの季節到来です。

少ない服で1週間コーデ12月1週目

50代1週間コーデ12月1週目のアイテム

12月に入っていよいよコートの季節。
まずはツイードノーカラーコートから。
軽くてロングカーディガンのように気軽に羽織れるコートです。

12月1週目のアウター

12月1週目のトップス

12月1週目のボトムス

12月1週目の靴とバッグ

コートの季節到来~50代1週間コーデ

11月4週目の土曜日。
お友達と博物館へ。

ツイードコート:J&M Davidson
ファインゲージウールセーター:JOHN SMEDLEY
ウールチェックパンツ:Ralph Lauren(KIDS)
バッグ:J&M Davidson
コインビットローファー:GUCCI

ハイブランドの路面店が立ち並ぶおしゃれな街にある博物館へ。
レトロなビルも多く、街自体が博物館のようでもあります。
寒さはそれほどでもなかったけど街の雰囲気を思い浮かべてレトロなツイードコートにチェックのパンツ、ローファーでトラッドに。
コートとバッグが同じブランドだからか、コーデがまとまりやすい。
ベビーパールのネックレスでおめかししました。

レトロな洋館はレストラン。
残念ながらパーティーで貸し切り中でした。
また今度行ってみよう。




日曜日。
通ってるお教室の発表会へ。

メルトンジャケット:Takahiro Matsushita
オールインワン:Lisiere
パテントパンプス:Manolo Blahnik
クラッチバッグ:プレゼントで頂いたもの

ベアトップのオールインワンにメルトンジャケットを羽織ったコーデ。
パリオペラ座に行きそうな勢いの、気合入ったハレの日コーデです。
ドレスコードがロングドレスでも通用しそう。
足元はここぞって時のマノロのハイヒール。
舞台に立つことはもうないけど、おしゃれして観るだけでもわくわくします。
大人の生徒さんが多いので、客席も大人でバレエ鑑賞になれてる方が多く、みなさん楽しんでおしゃれして観にいらしてました。
出演される方も、観客もみな華やかで素敵な時間でした。

このために買ったようなベアトップオールインワンですが、身ごろの部分がニットでできていて、中にシャツやセーターを重ね着すればカジュアルな印象になります。
ラクな着心地なのでこれから通勤でも活躍してもらいます。

素敵なお花を頂きました。
これまでは花束にして渡す側だったけど今回はもらえる側です。
発表会っていいね。




月曜日。
コスタリカ戦敗戦のショックからどんより。
ですがサラリーマンママンは今日もカラ元気で取り繕っていくよ~!(うらみちお兄さん風に)

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ツイードセットアップ:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
ブーツ:Christian Louboutin

先週とほぼ同じコーデ。
バッグだけグレージュ色に。
靴と色を合わせてないけど特に浮いてる感じもないのでグレージュは万能カラーなのかも。
先週のコーデ↓




火曜日。
雨の一日。

レインコート:GU
コットンロゴセーター:VENERTA KNIT WEAR
フェイクレザーパンツ:ZARA
ショルダーバッグ:Cole Haan
長靴:楽天

ガチ雨の日コーデ。
久しぶりの本降りの雨の中の通勤。
バッグを斜め掛けして傘を持ちやすく。
でもバッグ斜め掛けはやっぱ肩がこるんだよね。
こうなるとリュックかボディバッグしかないかな。




水曜日。
冬将軍がやってきた?

ネップツイードコート:J&M Davidson
プレミアムラムウールセーター:UNIQLO
ウールチェックパンツ:Ralph Lauren(KIDS)
バッグ:J&M Davidson
パテントバレエシューズ:REVE D’UN JOUR

どんどん気温が下がって帰りは真冬。
あったか~いおうどん食べに行きたくなったけど、白いセーターを着ていたのでお出汁を飛ばしたらやだなと思ってやめておきました。
おうどんも冬の淡色コーデも気持ちがほっこりするから好き。




木曜日。
12月スタートですがクリスマスのころの気温。

ネップツイードコート:J&M Davidson
ツインニット:ZARA
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
ホースビットローファー:GUCCI

寒いけど街はイルミネーションがキレイ。
なんとなく気分も華やぐ12月はキレイ目コーデでスタートしました。
ウールガーゼのストールと極暖ヒートテックで防寒もぬかりなく。




金曜日。

ツイードコート:J&M Davidson
コットンロゴセーター:VENERTA KNIT WEAR
コーデュロイスカート:Deuxieme Classe
コインローファー::Cole Haan
バッグ:kate spade new york

ロゴセーターとコーデュロイスカート、コインローファーでスクールガール風に。
50代がガールなんて言ってんじゃねぇって?
そこは強メンタルでスルーのママン。
だってサッカー日本代表に勇気をもらいましたから。
今週は絶望の月曜朝から始まって歓喜の金曜朝をむかえられて感情のふり幅がエグイ。
でもメンタルは絶好調!この調子で寒い冬ものりこえよう。



とってもいいお天気の朝。
大掃除日和なんだけど、ま~たママンはお出かけです。
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント