春近し冬を惜しむ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

まだまだオリンピックフィギュアスケート男子の余韻にひたってるママンです。
これもメディアでは取り上げられてないんだけど、銅メダル獲得した宇野昌磨くんに名古屋のNICUからメッセージが届いたそう。

前回大会で銀メダルを獲得した宇野選手がNICUに入院中の赤ちゃん、お母さんたちに向けてメッセージをおくったんですよね。
宇野選手の活躍は小さく生まれた赤ちゃんをもつ親御さんたちの希望の光ですよね~。
ちゃんと育ってくれるか心配と不安の中にいるママたちみんなに知ってほしいと思います。
小さく生まれてもだいじょうぶだよ。

さて今週の1週間コーデはオリンピックが始まって気もそぞろ。
休みも取って連休にしたので3日だけになりました。

少ない服でコーディネート~2月2週目のアイテム

50代1週間コーデ2月2週目のトップス

ZARAアンサンブルニット、UNIQLOリブタートルセーター、UNIQLOスフレヤーンVネックセーターの3点です。

50代1週間コーデ2月2週目のボトムス

Deuxieme Classeウールフレアパンツ、ZARAエコレザーパンツ2点での着回しです。

50代1週間コーデ2月2週目のアウター

J&M Davidson ツイードコート、 同じJ&M Davidsonのネップツイードコートです。

50代1週間コーデ2月2週目の靴とバッグ

Cole Haanローファー、コンバース、Christian Louboutinショートブーツ、3足でローテーションでした。

バッグも3点。持ち物が少ないので毎日バッグを変えるのが面倒じゃないのです。

春近し冬を惜しむ~50代1週間コーデ

月曜日。
北京オリンピックフィギュア団体戦でいい演技がみられてご機嫌な朝です。

50代通勤コーデ

オリンピックを観てると真冬の気分に。
実際まだまだ寒いです。
ブラウン系でまとめたコーデになりました。
コートの中はUNIQLOスフレヤーンVネックセーター。
足元はローファーでちょっとかたくなりすぎたので、かごバッグではずしました。




火曜日。

50代通勤コーデ

オリンピックフィギュア個人戦の日。
気分をあげていこうとピンクのアンサンブルにしました。
足元もスニーカーで軽やかに。
ピンク効果ではないけど、いい演技が観れて安心しました。
ですが、帰りは冷たい雨に降られ気分はどんより。
体も冷えてこんな時に風邪ひきたくないよ~




水曜日。

50代通勤コーデ

前日に雨に降られたからってわけじゃないけど、ZARAのエコレザーパンツで。
上下黒でコートだけブラウンのツイード。
黒とブラウンのコーデになりました。
黒と合わすと目立たないんだけど、そこが普段使いしやすいアメジストのネックレスをつけてます。

アメジストのネックレス

今週はここまで。
木曜日から休みを取ってオリンピックフィギュアを観戦してました。
部屋着はいつものこれ

50代部屋着




今朝は今年初、メジロさんをお見掛けしました。
春がくるね~。ママンの大好きな季節よ。
ではよい週末を!

フォローよろしくね

nikeneko’s apartment - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント