夏コーデ着おさめです~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

もうユニクロ×イネスの秋冬ものが発売になったね。
パリジェンヌらしいイネスのコレクションはママンも大好き。
ママンのパリ風ワードローブも秋服計画たてなくちゃ。
ウイッシュリストにメモメモメモメモ・・・・・・。
ママンの秋服計画はまたの機会に。
旅行でもなんでも計画練ってるときって楽しいんだよね。
週末ステイホームの気晴らしになるわ。
さて、今週のコーデは猛暑が戻って8月に着ておきたい服を着回し。
断捨離決定した服の最後の着おさめ儀式?をして最後の夏をレッツエンジョイ‼←昭和

夏コーデ着おさめです~50代1週間コーデ

月曜日。
お気に入りロックTです。

50代ユニクロマメクロゴウチのコーデ

グラフィックTシャツ:GU
エアリズムコットンタックパンツ: Uniqlo and Mame Kurogouchi
サンダル:GU

先週と同じです。
ユニクロ×マメクロゴウチとロックT。
通勤でも活用しちゃうよ。
エアリズムコットンタックパンツ、キレイ目にも使えてとっても気に入ってるのですが、ひとつ問題が。
汗ジミが目立ちます。
なので外で着るときはインナーにエアリズムペチパンツを仕込んだほうがいいです。





火曜日。
この日はOMDのロックT。

50代ZARAのチェックのスカートコーデ

ロックTシャツ:GU
スカート:ZARA
スポサン:GU

やっぱロックTが好きなんです。
でも蒸し暑いからまだノースリーブでもよかったかも。




水曜日。

50代ビビットカラーのコーデ

ノースリーブニット:Deuxieme Classe
タイトスカート: Deuxieme Classe
スニーカー:Converse

夏らしくビビットカラーで。
来週は9月ですから今のうちに着おさめです。




木曜日。
お気に入りのトリアセテートのスリムパンツ。
お尻のところがてかってきたかも。

50代モノトーンコーデ

ノースリーブニット:JOHN SMEDLEY
トリアセテートパンツ:STUNNING LURE
スポサン:GU

このパンツはオールシーズンヘビロテしてそろそろ寿命のようです。
なので最後の着おさめ。
最後だから黒づくめってわけではないけど、黒のニットに合わせて黒づくめのコーデが1ばんすきだったので。
何回着用したか数えきれないほど着たから清々しく断捨離できます。




金曜日。やっと週末。

50代ユニクロマメクロゴウチとスメドレーのニットのコーデ

7分袖ニット: JOHN SMEDLEY
エアリズムコットンタックパンツ: Uniqlo and Mame Kurogouchi
バックストラップパンプス:Christian louboutin

このフューシャピンクのニットもしばらく着てないな~とちょっと引っ張り出してきました。
しばらく着てない服なので断捨離と思ったんですが、さすがスメドレー。毛玉もなく生地は傷んでないんですよね。これならまだ着れる!
ブラウンを合わせて秋らしく、でも涼しく晩夏にぴったりじゃね?
先週のお出かけコーデと同じく、パンプスとゴールドのアクセサリーを合わせて通勤服に。
スメドレーのニットは着心地いいから部屋着にもよさそう。
断捨離を免れてこれからはいっぱい着倒そうっと。




これからワクチン2回目接種行ってきます。
50代ファッションのカテゴリーみるとみなさん接種完了されてますね。
早く感染収束しますように。

よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント