秋はタータンチェックの気分~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

とんでもない輩がいるのよ。

404 Not Found - お探しのページは見当たりません -|朝日放送テレビ
URL(サイトアドレス)で指定したページが見つかりませんでした。削除された、またはURLが変更された可能性があります。

悪魔の所業。こんなのを野放しにしちゃ恐ろしい。
まずは一刻も早いペットショップの生体販売をやめてほしいわ。

さて今週の1週間コーデです。
朝夕は寒いと感じるくらいになってきました。
秋から冬にかけて季節性うつにかかりやすい人が増えるんだとか。
でもママンはオシャレが楽しい季節になってきて毎日ご機嫌です。
秋と言えばタータンチェック。今年も大好きなストールの登場です。

少ない服で1週間コーデ10月4週目

やっと秋本番って感じ。気分はタータンチェックよね。

JohnstonsカシミヤストールとRalph Laurenのサイズ150ウールパンツです。
ウールパンツは20年近く前にいに達が小さい頃ラルフローレンの子供服で見つけたもの。
ここ数年サイズアウト気味だったので避けてましたが、この夏少しやせたので復活させました。

ストールは秋冬・春先と長い期間使うけど秋にアウター代わりに使うコーデが一番好き。
昨シーズンのコーデ




今シーズンはこうなりました。

月曜日。
一日中雨。

中に着たコットンセーター:VENERTA KNIT WEAR
フェイクレザーパンツ:ZARA
レインパーカー:GU
コートの下に斜め掛けしたバッグ:kate spade new york
長靴:楽天

わかりにくい着画で失礼します。
時間がなかったもので…(汗)
フェイクレザーパンツを長靴にインした完全防水スタイル。
手ぶらに見えますがコートの中にバッグを斜め掛けしてます。
でもこのバッグ斜め掛けすると重いんだな
軽いナイロン製のサコッシュが欲しいところ。ウィッシュリストにメモメモ・・・。
これから冬場の雨の日コーデはこれで万全ね。




火曜日。
一段と冷え込んできました。
カシミヤストールの出番です。

Vネックセーター:GALERIE VIE
フレアジーンズ:ZARA
バッグ:kate spade new york
ホースビットローファー:GUCCI
カシミヤストール:Johnstons

ネイビーのワントーンコーデ。
靴とバッグを差し色にストールのブラックウォッチが主役のコーデです。
ホースビットローファーの金具に合わせてゴールドのネックレスを重ね付けして、セーターの上から同じくゴールドのバングルを盛りました。
シンプルなコーデなのでアクセサリーは盛り気味で。




水曜日。
朝晩は冷えますがまだアウターなしでも耐えられるかな。

ファインゲージウールセーター:JOHN SMEDLEY
ファインゲージウールカーディガン:JOHN SMEDLEY
ウールチェックパンツ:Ralph Lauren(KIDS)
バッグ:kate spade new york
パテントパンプス:Manolo Blahnik

スメドレーのニットを重ね着しました。あったかいです。
チェックとアーガイルの柄×柄のコーデ。
60年代風にレトロなイメージでベビーパールのネックレスをつけました。
チェックのパンツはキッズサイズ150。ぴったりでして、しかも着やせして見えるのです。
どうして着やせして見えるのかは謎。
久しぶりのハイヒールはやっぱ通勤には不向きだね。これからのパーティーシーズンで活躍してもらいましょう。




木曜日。

トレーナー:UNIQLO×INES DE LA FRESSANGE
ツイードワイドパンツ:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
ホースビットローファー:GUCCI
カシミヤストール:Johnstons

ツイードとタータンチェックも秋らしい組み合わせ。
マディソンブルーのツイードワイドパンツはフレアスカートのように見えるフェミニンなシルエット。
トレーナーとローファーでカジュアルダウンしても大人っぽさはちゃんとキープしてくれるのだ。




金曜日。
だんだん布団から出るのがつらくなってきた。

Vネックセーター:GALERIE VIE
ウールチェックパンツ:Ralph Lauren(KIDS)
バッグ:kate spade new york
バックストラップパンプス:sergio rossi

ストールとパンツとタータンチェックだらけのコーデ。
やり過ぎかなと思ったけどネイビーのVネックセーターがまとめてくれたかも。
全体はネイビーのワントーンに見えます。
レトロに品よくベビーパールのネックレスにして、この日はハイヒールじゃなくローヒールで。




フィギュアスケートグランプリシリーズが始まってスケヲタママンはご機嫌です。
ただロシア選手不在はやっぱり物足りない。
プーチンに「スパイファミリー」ハンドラーのセリフを届けたいわ。

戦争をおこそうとテロを企てた大学生過激派グループに静かに問い詰めるシーンで

おまえら人を殺したことはあるか?誰かに殺されたことは?
砲撃で手足がちぎれたことは?
骨が砕かれる音を聞いたことは?
爛れる肉の匂いを嗅いだことは?
目の前で親兄弟が崩れた家につぶされていくのを見たことは?
恋人の肉片が壁にへばりついているのを見たことは?
飢えに飢えて木の皮にまでかじりついたことは?
人間の肉を鍋で煮たことは?
敵の人間性を否定し殺し続け
それでもしかし復員後に心を病み
後悔と恥辱に涙しゲロを吐き自ら命を絶ったものが身近にいたことは?
大学では「戦争」を習わなかったようだな。ボウヤたち。」

グランプリシリーズアメリカ大会は日曜日に地上波で放送されます。
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント