パーティーシーズンです!非日常を楽しむ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

なぜ今?なぜなの?オミクロンだかなんだか変異してんじゃねーよ!
ママン心の叫びです。
だって、だって楽しみしていたフィギュアスケートグランプリファイナルがぁあ~
幻になってしまいました。
そのショックからコートを2着大人買いしてしまったし。
それは違うだろって突っ込み入りそうだけど。
そんな1週間。12月に入っていよいよ冬って感じの寒さだものね。
切り替えて冬のオシャレを楽しみましょ。

50代少ない服のトップス~いつもの定番服

JOHN SMEDLEY  ウールボートネックセーター

ヘップバーンスモーク色ジョンスメドレーのボートネックセーター

毎日のように大活躍のセーター。
定番服をパーティーでも使います。

ユニクロ リブタートルセーター

ユニクロ白のリブタートルセーター

今回もジャケットのインナーに。
黒と白あるのですが今年は黒の方はまだ登場してないなー。

ドゥズィエムクラス ボーダーリブニット

ドゥズィエムクラスの白黒ボーダーセーター

ボーダー柄のニットは冬のマリンスタイルに。

50代少ない服のボトムス~好きなものを自分に贈る

チュールスカート

ダークグレーのチュールスカート

楽天のプチプラです。ソフトチュールが2重になったふんわりスカート。
チュールスカートはずっと前から欲しい欲しいと思いながら、年齢的に気後れして購入するに至らなかったモノ。
今回普段使いできそうな色とプチプラということもあって、自分にクリスマスプレゼントのつもりで買っちゃいました。

ROLLA’S コーデュロイフレアパンツ

キャメル色コーデユロイフレアパンツ

70’テイストのフレアパンツですが、キャメル色で品よくトラッドな感じで使えます。

ZARA エコレザーパンツ

黒のエコレザーパンツ

雨の日以外、寒い日にも風を通さないレザーパンツは大活躍です。

ドゥズィエムクラス コーデュロイスカート

カーキ色のコーデユロイスカート

毎週登場してます。
9月ごろから季節先取りで使いだし、真冬の寒さでも大活躍です。

50代少ない服のアウター~冬のコート登場

ドゥズィエムクラス ツイードジャケット

ドゥズィエムクラスのツイードジャケット

ジャケットからコートへシフトチェンジの今週でした。

GU マルチブロックロングコート

GUの黒とカーキ色のツートンカラーのコート

これはいつもの雨の日用です。

ドゥズィエムクラス ピーコート

ドゥズィエムクラスのネイビーのピーコート

ママンはバランス的にも重さ的にもショートコートがいいのです。
金ボタンのピーコートはジャケットのようなきちんと感がキレイ目コーデに使いやすいです。

靴とバッグ

ルブタンのブーツはパーティーにも。赤いソールがクリスマス⁈

バッグも大体同じローテーション。

パーティーシーズンです!非日常を楽しむ~50代1週間コーデ

おでかけクリスマス会コーデ

ひさ~しぶりの会食。
クリスマス会をやった時のコーデです。

50代大人のパーティーコーデ
50代大人のパーティーコーデジャケットなし
バレリーナのブローチ

今年は気合入りまくり(笑)
ずっと前から好きだった念願のチュールスカートでバレリーナ風コーデです。
せっかくのクリスマスですから、おばさんだろうとなんだろうと非日常なオシャレをしたくなったんですね~。
バレエ好きも集まってのクリスマス会。
去年プレゼントでもらったバレリーナのブローチをつけました。

プレゼントで頂いたものはもれなくつけてオシャレするのがママンの流儀。
去年このブローチをもらった時からバレリーナコーデをあたためてきました。
アウターは紺ブレで辛口に寄せて、アンテプリマのキラキラバッグはアクセサリー代わり。
念願のチュールスカートと、好きなものてんこ盛りです。


通勤コーデ

月曜日。
楽しいひと時があるから仕事もがんばれる。

50代通勤コーデツイードジャケット

いつもの通勤コーデ。先週とボトムがコーデュロイパンツに変わっただけです。
あとはPRADAのバブーシュで抜け感を。
11月ですからまだジャケットで大丈夫。ユニクロのスフレヤーンニットを肩掛けしてあったか~。




火曜日。
雨になるらしい。

50代通勤コーデ雨の日用

したがいましていつもの雨の日コーデ。
毎週のように登場してます。




水曜日。12月です。
そしてさっむーい!コートの登場です。

ピーコートのマリンスタイル50代通勤コーデ

エコレザーパンツにボーダーニット、ピーコートで冬のマリンコーデ。
かごバッグで軽さをプラスしました。




木曜日。寒いです。
朝がつらい。

50代通勤コーデネイビーとキャメルの色合わせ

ネイビーとキャメルの色合わせで。
ZARAのシルクスカーフで防寒と顔回りに明るさを加えてます。
冬のピーコートは光を吸収するネイビー。暗く沈むのをシルクの艶感がカバーしてくれます。




金曜日。この日も寒いです。
12月だもんね。

50代通勤コーデカーキ色スカート

トップスは前日と同じ。この日のスカーフはボトムのカーキ色のコーデユロイスカートに合わせてエルメスのカレで。
柄の中に深いグリーンも含まれているのでカーキ色のスカートとなじみがよいです。
ピーコートのネイビーとスカーフのイエローも好きな色合わせ。




寒いけど晴れて気持ちいいお天気です。
気持ち切り替えて週末はそろそろ大掃除を始めたいね。
よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント