冬服始動~大物お買い物と11月のお気に入りコーデTop3

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

寒いです~。
朝ごはん食べたらすぐこたつの中に入るの。寒いのはわたしもママンも苦手。
でも世間はすっかりクリスマスね。
イルミネーションはキレイだし、バレエもオールクリスマスソングでお稽古。
先生の指導も「もっと楽し気に踊って~」と今月はいつもに増して楽しいお稽古になりそうです。
さて、ワードローブも冬服始動です。
断捨離中ですが、新しく大物を買っちゃいました。

大判ストールを新調

ワードローブの少数精鋭化を叫びながら一方ではストールを新調したママン。
これで今年度の大物お買い物は打ち止めとなります。
タイミングがね~。
こちらのストールは1点もの。
いつでも買える定番商品じゃなく、手作り品で使用される生地もデッドストックの限定品。
タイミングを逃すと買えないお品なわけです。

ウールリネンのひざ掛けにもなる正方形。
三角に折ってぐるぐる巻きにすればかなりあたたかいです。
カシミヤストールでは暑すぎる時があり、ウールリネンなら丁度いいんじゃないかと。
昨年も小物類を買ってますが、手持ちの服の味変にもなり永く使えるものなので費用対効果は大きいと思います。

50代11月お気に入りコーデTop3

1ミリの需要もないママンお気に入りコーデTop3。
今月もやりますよ。
では、11月お気に入りコーデ第3位は!

紺ブレ:Deuxieme Classe
ニットビスチェ・ニットスカート:Uniqlo and Mame Kurogouchi
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
バッグ:J&M Davidson
ブーツ:Christian Louboutin

マメクロのニットセットアップと紺ブレのコーデが3位です。
マメクロのセットアップが今のところ一番のお気に入り。
買ってから着ない週はない。旬を満喫してます。

第2位は・・・

ロックT:楽天
ファインゲージカーディガン:John Smedley
チェックウールパンツ:Ralph Lauren(KIDS)
バッグ:J&M Davidson
ウイングチップ:Cole Haan

マイセカンドアオハル的なこちらのコーデが2位。
スミスTシャツとタータンチェックパンツ、アーガイルカーディガンの英国LOVEコーデです。
10代の頃からの推しといつまでも。
いつまでもこのコーデができるとは思いませんが、たまには好きに吹っ切ったコーデもいいかなと。

それでは第1位!

レザージャケット:Drawer
ニットビスチェ・ニットスカート:Uniqlo and Mame Kurogouchi
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
バッグ:J&M Davidson
ブーツ:Christian Louboutin

やっぱりマメクロ。
紺ブレを合わせたお仕事服もいいけど、レザージャケットと素材ミックスも好き。
とにかく合わせやすいセットアップです。
このままでは12月もマメクロでTop3は占領されそうな勢い。
これだけお気に入りに出会えてよかった。ユニクロさん感謝です。


12月はクリスマスランチ会もあるし、オシャレが楽しい季節です。
今月も毎日お気に入りコーデでご機嫌に過ごしたいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

コメント