ハロウィン特別企画オシャレのお手本は往年の女優〜50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

週末はじっくり映画を観ようと決めたのに観れてないママンです。
今季は撮りためたドラマやアニメを観るので精一杯なんだって。
ママンは昔から映画のファッションやらにす~ぐ影響受けるタイプ。
これもある種コスプレかも?!
ハロウィンも近いということで、今週の1週間コーデは往年の女優をお手本に、気持ちだけなりきりコーデの1週間にしました。

少ない服で1週間コーデ10月4週目

日曜日。
近所のお祭りなのでこの日は普段の部屋着兼ワンマイルウェアで。

50代1週間コーデ
ジャケット:TAKAHIRO MATSUSITA
ロゴセーター:VENERTA knitwear
スウェットスカート:楽天
スニーカー:CONVERSE

部屋着兼ワンマイルウェアにジャケットを羽織って近くの秋祭りへ。
マルシェカゴでマルシェでお買い物してる自分に酔ってました。
ロゴセーターはようやく一軍落ちの部屋着兼ワンマイルウェアに。
着心地がいいので部屋着としての第二の人生の方が永く使えそうです。
ロゴがグレーのワントーンコーデのいいアクセントになりました。




月曜日。
今週は女優シリーズ?と銘打って女優さんのイメージでコーデしました。
まず思い浮かぶのは・・・

ジェーン・バーキンですよねー
ママンはエルメスのバッグのイメージより、ジーンズにTシャツ、カゴバッグのイメージ。
若い頃のフレアジーンズとカゴバッグのジェーンが可愛い。

50代1週間コーデ
50代1週間コーデ
トレンチコート:JOINT WORKS
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
キャミソールニット:EVERYDAY I LIKE
コーデュロイフレアパンツ:ROLLA’S
カゴバッグ:menui
スニーカー:CONVERSE

ROLLA’Sのコーデュロイフレアパンツは70年代風。
ジェーンのフレアジーンズとシルエットがよく似てます。
シアージャージTにキャミニットを重ね着しました。
年齢的にはストレートジーンズにエルメスのバーキンを持った頃のジェーンの方が近いんだけどね。




火曜日。
大人っぽくシャーロット・ランプリングのマスキュリンテイストで。

シャーロットランプリングのファッション

マスキュリンといえば思い浮かぶのはマレーネ・ディートリヒかランプリングか。
色気ダダ漏れ、退廃的なムードが素敵です〜。
ママン自身には1ミクロンもない要素です〜。

50代1週間コーデ
ジャケット:TAKAHIRO MATSUSITA
ベアトップオールインワン:Lisiere
バッグ:J&M Davidson
スニーカー:CONVERSE

露出度高めのベアトップオールインワンはママンの中ではシャーロット・ランプリングのイメージなのです。
重ね着はしないで直にジャケットを羽織りました。
スウェット素材のジャケットとスニーカーを合わせてカジュアルに。
ハイヒールを合わせると非日常なコーデになります。

昨年のコーデ

50代1週間コーデ



水曜日。
コケティッシュなコンサバスタイルはベベがお手本。

ブリジット・バルドーです。
膝丈スカートにニットのコンサバスタイルもバルドーが着るとやんちゃでコケティシュなイメージです。

50代1週間コーデ
ファインゲージセーター・カーディガン:John Smedley
デニムタイトスカート:MADISONBLUE
バッグ:ANTEPRIMA
パンプス:PRADA

ママンが着ると年相応のコンサバスタイルですけどねっ。
まっ、気持ちですよ気持ち。
バルドーの気分で着たらいつもより自信が持てるような気がするってだけ。
でもここ大事です。



木曜日。
昔から真似してました。

アンナ・カリーナです。
ママンが若かりし頃『気狂いピエロ』のワンピースコーデが大好きで真似してました。
チェックもアンナ・カリーナのイメージです。

50代1週間コーデ
ファインゲージセーター・カーディガン:John Smedley
チェックウールパンツ:Ralph Lauren(KIDS)
バッグ:J&M Davidson
スリングバックパンプス:sergio rossi

前日のボトムをチェンジしただけですが、バルドーからアンナ・カリーナに。
ヌーベルヴァーグのミューズたちはどうしてこんなにオシャレなのでしょう。
真似たところで似ても似つかない訳ですが、最新のトレンドより好きなんですよねー。
だから似てなくても構わない。好きだから機嫌よくいられるのです。



金曜日。
大事なあの方を忘れてないですか。

10代の頃からずっと大好きなオードリー・ヘップバーン。
『パリの恋人』のクチュールに身を包んだオードリーも素敵ですが、ミニマルなオールブラックコーデにステンカラーコートのオードリーも大好き。
てか、オードリーのファッション全部好き!

ボートネックセーター:John Smedley
ジョガーパンツ:GU
カゴバッグ:menui
レインローファー:楽天

夕方に雷雨の予報だったのでレインローファーを。
ヘップバーンスモークの名のついた墨色のセーターにコルピエロ風GUのジョガーパンツを合わせて、ステンカラーじゃないけど、トレンチコートを羽織ってオードリーのつもり(蹴)
好きな人をイメージしたコーデなら雨でも機嫌よくいられるかな。


いつも通りのコーデなんですけど、気分だけ女優。
要は自分がご機嫌でいられたらそれが正解だと思います。
Happy Halloween!よい週末を!

当ブログはアフィリエイトリンクが含まれます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント