50代春の通勤コーデ~花見ウィーク

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。
今週は4月新年度スタートの週でしたね。
んで、春爛漫なとってもいいお天気が続いて50代ママンでもなんとなく晴れやかな気分。
桜が満開で仕事帰りに花見をたくさんしました。

夕暮れ時の花見ってきれいです。
はなびらが夕日に照らされてきらきらしてるの。
また来年も絶対観に行こう。
そしてそれまでちゃんと健康でおだやかにすごせるように。
あっという間に散っていく桜を見ながら思いました。

50代春の通勤コーデ~花見ウィーク


今週の通勤コーデはフレッシュマン気分で春っぽくジャケットをきてみたり、
花見で長時間風に吹かれても平気なようにレザージャケットにしたり、
アウターで変化をつけた1週間でした。


月曜日。
4月新年度に向けてジャケットで気持ち新たにスタートです。
まだ3月、てか年度末。気合を入れるためでもあります。
バッグと靴をピンクにして差し色に。
春ですからね。

ジャケット:Deuxieme Classe
シルクコットンセーター:UNIQLO+J
フレアジーンズ:ZARA
パンプス:PRADA




この日はジャケットをロゴニットでカジュアルダウン。
3月2週目と同じコーデ、写真も使いまわし。
変わったのはインナー。極暖ヒートテックからエアリズムに。

ジャケット:Deuxieme Classe
ロゴニット:VENERTA knitwear
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
スニーカー:Converse




仕事帰りに花見に行くと決めた日。
レザージャケットとリネンのストールで風対策。
中は月曜日と一緒。
+Jのセーターとレザージャケットでは男前すぎるのでバレエシューズとかごバッグで甘さを足しときます。
小っちゃいおっさん化防止ね。

レザージャケット:Drawer
シルクコットンセーター:UNIQLO+J
フレアジーンズ:ZARA
バレエシューズ:GU




すっかり気に入ったお花見スポット。
連日出かけちゃうよ。
シルク混のニットスカートが活躍する季節になってきた。

レザージャケット:Drawer
ロゴニット:VENERTA knitwear
ニットスカート:Deuxieme Classe
スニーカー:Converse

金曜日も前日と同じコーデ。
そして3日連続寄り道花見。
今週で桜も散ってしまいそう。
でもこんな風に短いからこそ1日1日が大切に思えるんだよね。
きれいな桜をみて新年度しっかり頑張ろうって思いまいした。
よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント