ユニクロ×マメクロゴウチ追加!お買い物が止まらない

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

世間はお盆休みなのかしら。nikeneko’s apartmentは相変わらずよ。
でも日の出が遅くなってきたからか、ママンは最近寝坊してばかり。
くわえて台風や低気圧のせいでなんだかだるいし。季節の変わり目、夏の終わりのいつもの不調ね。
こんな時は無理をせず、リラックス。おうち時間を快適にするためのとっておきを投入。
なーんてね。ごちゃごちゃ言い訳してるけど、発売時から気になってたユニクロ×マメクロゴウチを買っちゃいました。

ユニクロ×マメクロゴウチ追加!お買い物が止まらない

パリ風リビングとユニクロ×マメクロゴウチのエアリズムコットンパンツ

お迎えしたのは部屋着兼、ワンマイル兼、通勤お出かけにも使う気まんまんで購入を決めたエアリズムコットンタックパンツ。
発売時からタイトスカートかこっちのタックパンツかどちらにしようか気になってたものです。
部屋着のGUキャミワンピの洗い替えが欲しいと思っていたところに、期間限定価格でこのおまめさんが安くなってたのですよ。

これは買うよ。
お店も開いていたのでちゃんと試着したよ。タイトスカートはオンラインで試着なしで失敗したからね。今度は確実に。

キャミワンピを買ったときは古い部屋着のワンピを処分して1イン1アウトしたけど、今回はアウトはなし。
そ!これは50代おひとり様ママンがご機嫌に暮らすための必要なお買い物なんです。
必要に駆られてのお買い物だけど、本当に欲しい、うれしいと思うものを考えて買えたので満足。

ユニクロ×マメクロゴウチのエアリズムコットンパンツブラウン

秋を意識してブラウンにしました。今からでもたくさん着れると思います。

50代おひとり様でもご機嫌に暮らすコツは


ママンだけではないと思うんだけど、気分が沈むときこそ運動すると気が晴れるんだよね。
だからなんかスッキリしない、やる気がおきないって時にテレビを見ながらでもストレッチできるよう動きやすいパンツの部屋着が欲しかったのです。
これまではパジャマパンツを代用していた成り行きで、ストレッチする時間が寝る前だけで、調子が悪いときはさぼってました。調子悪い、やる気おきないで、サボってしまう。で、ますます落ち込むという悪いスパイラルに。
これからはお気に入りの部屋着でいつでもすぐに運動できて気分もアップ。
落ち込む前に対処ですよ。
気持ちの不調に気が付いたら早めに対処する!50代おひとり様でもご機嫌に暮らすコツです。

それになんといっても部屋着を気に入ったものにすると毎日が気分いいです。
緊急事態が続いてオシャレしてもなぁとやさぐれたときには部屋着をアップデートして自分をご機嫌にしてあげるのおすすめです。

少ない服、モノを少なく、買わない暮らしを目指してはいるけど、何のためかといえば毎日ご機嫌でいたいから。
矛盾してるようだけど、時に買わないことより買うことがご機嫌に暮らすコツにつながるんだよね。

パリ風リビングとユニクロ×マメクロゴウチのエアリズムコットンパンツ部屋全体

コーデ写真は次回。早速通勤にも使ってます。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント