50代おとなの夏ワンピースは?

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
ムシムシ しとしと雨ふりで暑くてちょっと憂鬱な季節。
そんな時はママンはワンピースばかり。
涼しくてラクチン。去年の猛暑はワンピで乗り越えたの。
大人のワンピならシャツワンピースがおすすめ。ママンの着まわし3パターンを紹介するねっ。

ちょー便利!50代大人はシャツワンピースで着まわし

ユニクロのシャツワンピースは3シーズン前に買ったもの。
これがとにかく着まわせてとても便利でした。
そう過去形なのは断捨離するからです。

ウエストはベルトでしぼってきれいめに着ると通勤コーデにぴったりでした。

ベルトをはずして着るとたっぷりとしたAラインで涼しいのです。
そでは長袖ですがたくし上げてボタンで留められるようになってます。

はおりものとして着ることも多かったです。

とまあ、とにかく便利で着ることが多かったシャツワンピ。
でも着ることが多ければ劣化もするわけで、まだまだお気に入りでしたが断捨離です。

で、今年のワンピはどうするかですが、やっぱりシャツワンピを狙いたいと思ってます。

安定のユニクロ

夏のワンピはTシャツと同じく、消耗品。プチプラで済ませたい。
で・す・が・かぶります。ワンピースなのでモロかぶりします。
なのでママンは必ず帽子やストールなど小物をあわせます。
かぶったとしても少しは気まずさを避けられるのではと思ってます。

SALE品を狙うのもアリ。
欲しいものが絞られてるとセールでも失敗しません。

Amazonプライムデーが7・15,16だね。
それまで考えようかな。

応援ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村


50代ファッションランキング

コメント