お出かけコンサバと通勤カジュアル~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

静かな朝です。
今週は二人のにいにが帰ってきて、またお正月が来たみたいなnikeneko’s apartmentになりましたが、にいに達はそれぞれのお家に戻り、今朝はママンと明るくなるまで寝坊しました。
さて、今週のコーデです。
と言っても通勤コーデは大体同じ。冬物にはもう飽きちゃったなー。
気分だけでも春ってことで、どこかに春を意識したコーデです。

少ない服で1週間コーデ2月2週目

日曜日。
茶道入門講座へ。

安定のコンサバきれい目スタイルで。
茶道のマナー的にははまらなかったんだけどね。
白い靴下必須なので。次回は白い靴下で行こうと思います。
夏に京懐石をよばれたときもこのセットアップでした。↓




月曜日。

充実した休日のあとの月曜日は身も心も軽くなったかんじ。
気分は春らしくジーンズにスニーカーで軽やかに。
無彩色ばかりの中にかごバッグで甘さをプラスしました。
髪も伸びてベリーショートからショートボブにスタイルチェンジしたので、無彩色ジーンズコーデでもおっさん化しにくくなりました。




火曜日。

ジーンズの気分。とは言え寒いのでカシミヤストールとブーツ合わせで。
ネイビーのワントーンコーデになりました。
Vネックセーターの首元が寒々しかったのでベビーパールのネックレスを盛りました。


水曜日。

トレーナーとスニーカーで気持ち春っぽく。
気分的には春。てか、冬物に飽きてきたと申しましょうか。
毎週同じようなコーデばかりになってきてます。
少ないアイテムの中で春を意識するとスウェットやジーンズ、スニーカーのカジュアルアイテムを選びがちなママンです。




木曜日。

いくら気分は春!とはいえ真冬の寒さ。
インナーダウンとコートのあったかコーデです。
でも足元はスニーカーで軽やかに抜け感を。




金曜日。
一日中雨。なのでいつもの雨の日コーデです。



今日は高校入試の日ですね。
受験生のみんな自分を信じてがんばって!
よい週末を!


nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント