ピーコートの季節〜50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。

50代ひとり暮らしで12月だからと言ってさほど忙しいわけではないはずなんだけど、なんだか気忙しいママンです。
何でもかんでも今年中にやっつけたくなるからなんだよね~。
なのに12月はフィギュアスケートの大会目白押しだし、M1やらお笑い大賞もあるし、家事そっちのけでテレビばっか見ちゃうんだよね。
まっ楽しいからいいんだけど。
さて今週のコーデです。
朝の気温は一桁になり、いよいよピーコートの出番となりました。

少ない服で1週間コーデ12月2週目

50代1週間コーデ12月2週目のアイテム

12月も2週目に入って、いよいよピーコート登場。
メルトン生地のピーコートは目が詰まっていて風を通しにくくあったかいのです。

12月2週目のアウター

12月2週目のトップス

12月2週目のボトムス

12月2週目の靴とバッグ

ピーコートの季節〜50代1週間コーデ

先週土曜日。
朝は凍える寒さでしたが日中は快晴。
いいお天気に誘われて花と光のエキシビジョンへ。

ピーコート:Deuxieme Classe
オールインワン:Lisiere
リブタートルセーター:UNIQLO
バッグ:J&M Davidson
スニーカー:CONVERSE

発表会に着ていったベアトップオールインワンのカジュアルコーデです。
インナーにリブタートルネックセーターを着れば晴れの日感皆無です。
ピーコートとネイビーのワントーンコーデになりました。
足もとはたくさん歩くつもりだったのでスニーカーで。
丁度いい感じに抜け感もでたかな。

煌めくジュエリーといけばな、森の自然。
眼福でした。




月曜日。
帰りは雨がパラパラ。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
オールインワン:Lisiere
リブタートルセーター:UNIQLO
バッグ:J&M Davidson
スニーカー:CONVERSE

土曜日とコート以外は同じです。
天気予報でも雨が降るかもとのことでダウンジャケットにしました。
このウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケットは早くも値下げされてますね。
ユニクロあるある(涙)想定内だけどね。
これから冬本番。もっと出番が増えてきそうです。
そのユニクロダウンにスニーカーでカジュアルに偏りすぎたのでバッグでキレイめに寄せてます。
クロップ丈のダウンジャケットにワイドパンツはスニーカーでもスタイル良く見えます。




火曜日。
ピーコートをトラッドに。

ピーコート:Deuxieme Classe
Vネックセーター:GALERIE VIE
ウールチェックパンツ:Ralph Lauren(KIDS)
バッグ:J&M Davidson
ホースビットローファー:GUCCI

タータンチェックパンツと合わせた王道コーデ。
10年前も10年後も同じコーデしてそう。
超定番は時代も年齢も超えてきますね。




水曜日。
前日と色違い。

ピーコート:Deuxieme Classe
リブタートルネックセーター:UNIQLO
ウールチェックパンツ:Ralph Lauren(KIDS)
バッグ:J&M Davidson
パテントバレエシューズ:REVE D’UN JOUR

ロイヤルスチュワートとネイビーのピーコートの組み合わせはどこかクリスマス感があるような・・・。
ショートブレッドのパッケージみたいなコーデです。
これも超定番ですね。




木曜日。
街へお出かけ。

マディソンブルーのLOOKの真似っこです。(ニュアンスだけね)
パンプスに靴下、重ね着したシャツの白い襟を覗かせて大人ガーリーなイメージです。
大人ガーリーだけど行動はおっさん。
昼過ぎからひとり飲みにワインバーに寄って、夕方はクリスマスマーケットをひやかし、クリスマスウインドウとイルミネーションを見て都会のクリスマスを楽しんできました。

ポークソテーイチヂクソースと白菜ソテーで一杯
不思議の国のアリス
一年で一番華やかなウインドウディスプレイになります。




金曜日。

ピーコート:Deuxieme Classe
リブボーダーセーター:Deuxieme Classe
バギージーンズ:upper hights
バッグ:J&M Davidson
スニーカー:CONVERSE

ピーコートにボーダーを合わせて冬マリン。
ベビーパールのネックレスとクロコ型押しバッグでキレイめ要素も足して大人っぽくしました。




今週もよく食べよく遊びお気楽に過ごした1週間。
今日もいいお天気でママンはまたお出かけです。
よい週末を!

 

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント