秋を先取り~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンは連日このアパルトマンのリノベーションプランを練るのに夢中です。
3年後なのにね。
で、目の前の仕事の方のリノベーションプランは全く気分が乗らず。
コンペ見送ろうかな~気持ちが入らないと提案しても通らないだろうし。
ま、そんな上の空の1週間。
オシャレも手を抜きがち・・・じゃない、今週もほどほどオシャレでゆるい1週間コーデです。

少ない服でコーディネート~8月4週目のアイテム

50代1週間コーデ8月4週目のトップス

無印良品フレンチスリーブTシャツ、GUマーセライズコットンフレンチスリーブTシャツ。
大活躍フレンチスリーブTシャツたちです。

50代1週間コーデ8月4週目のボトムス

MARGARET HOWELLリネンロングスカート、agnès bレオパード柄ワンピース、Drawerシルクスカート、HANA TAJIMA FOR UNIQLOキャミソールフレアワンピース、Deuxieme Classニットスカート。
あいだにワンピースを挟んだ1週間でした。

50代1週間コーデ8月4週目の靴とバッグ

GUバレエシューズ2種、Cole Haanウイングチップ、コンバース。
腰を痛めてからずっとフラットシューズばかり。そろそろヒールのある靴履いても大丈夫かな。

ANTEPRIMAワイヤーバッグ、kate spade new yorkボストンバッグ、Cole Haanボストンバッグ。

秋を先取り~50代1週間コーデ

月曜日。
夏休みが終わるともう夏は終わった気分。
でも暑さはまだまだ続くよ。

50代1週間コーデ月曜日

8月はじめと変わらないコーデ。
夏休み気分が抜けません。
そして蒸し暑いのよ!
こんな時は無理せず汗をかいても気にならないラクなコーデで。
真っ先に手に取ってしまうのはマーガレットハウエルのリネンロングスカート。
リネンのさらりとした感触とローライズの締め付けないウエスト。
涼しくて着心地いい夏の相棒です。




火曜日。
やってしまった。寝坊しました。

50代1週間コーデ火曜日

20分で身支度してギリギリ電車間に合いました。
そんなだからワンピ一択。
すぽっとかぶってメイクを簡単にして慌てて家を出ました。
こんなに寝坊したのは初めて。
ダメですねーまだまだ夏休みボケです。




水曜日。
昨日の失敗でこの日はちゃんと早起きしました。

50代1週間コーデ水曜日

気持ちに余裕があるから季節を先取りしてみたくなりました。
先取りというほどではないけど・・・。
ビリジアングリーンのシルクのスカートにウイングチップを合わせて。
まだまだ暑いのでトップスはフレンチスリーブTシャツです。




木曜日。
暑いですー。

50代1週間コーデ木曜日

HANA TAJIMA FOR UNIQLOキャミソールフレアワンピースにエンジニアブーツ。先週と同じです。
通勤なのでカーディガンを羽織りました。でも外は暑くてたまらず脱いでましたが。
キャミワンピだけどボートネックで首が詰まってるので露出が控えめ。だから脱げるのヨ。




やっと金曜日。

50代1週間コーデ金曜日

涼しいニットスカートで。
盛夏でも涼しいニットスカートは秋を先取りしたい今頃にぴったり。
トップスは水曜と同じGUマーセライズコットンTシャツです。
コインペンダントを付けてゆるくなり過ぎないようしました。




8月最後の週末ね。
NYダウがえらく値を下げたみたいだけど。
ローンを組むと思うと経済が気になりだしたママンです。
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント