少ない服で暮らす50代~エコレザーパンツと非日常服を買う

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンは寒くなったからってお布団をニトリのNウォームにして、毛布も出してぬくぬくで寝たら、寝苦しくて怖い夢をみたんだって。
真犯人フラグを観たせいだけじゃないね。真犯人はNウォームがあったかすぎたのよ。
ある日突然家族が行方不明になるなんてドラマ、悪夢でよく見るやつ。
ママンはふたりのにいにを探し回る夢、よく見るのよね。起きてどっと疲れてるの。
にいに達が小さい頃はよく迷子にもなってたし、留守番や預ける事も多かったからその時の不安な気持ちがドラマ観て思い出しちゃうんだろうね。
日曜夜に怖いドラマ観ると夜眠れなくなるわ。
これからは見逃し配信で昼休みにみるようにしよっと。 

そんな感じで悪夢の疲労感と雨降りスタートの月曜朝でしたが、ママンにはひとつ楽しみが・・・。
先週お洋服をまた買っていたのです。
ママンは少ない服で暮らすんじゃなかったのかな~。
どういうことなのか、説明してもらおうじゃぁあ~りませんか。

エコレザーパンツのもう一つの使い方

ママンが購入した服はエコレザーパンツ。
レザーパンツなんて峰不二子かキャッツアイみたく、セクスィーなおねいさんでなきゃ似合わないようなシロモノになんで手を出しちゃったかといいますと・・・
雨の日用パンツとして購入したのですー。
これから冬は雨に濡れると寒いし乾かないし。
そこで最初GUのブロックテックのパンツにしようかと考えたんだけど、コートの方はオシャレなのにパンツはまるっきりカッパ。新聞配達のおっさんにしか見えないんだよね。
これで電車に乗るのも街中歩くのもやだな~と思って、目をつけたのがエコレザー。

ZARAのエコレザーパンツです。
ぴちぴちのレザーパンツではなく、ちょっとゆとりがあるタイプ。
やわらかい生地で裏起毛になってます。
ジッパー使いがビジュアル系っぽいけど、レインコートはアウトドアテイストなので中和されるでしょう。
予想通り濡れても拭いたら大丈夫。泥ハネも気になりません。
これで雨の日の通勤も快適になりました!

もちろん雨の日以外でも使います。
せっかくこれまで買ったことのないレザーパンツが仲間入りしたんだもん。
50代の新しい挑戦です。挑戦を忘れない50代ママン。
新しいアイテムに挑戦するってわくわくするね。

ずっと好きな非日常ワンピース

ママンはまたワンピースを買ったのです。
ママンのときめきポイントが詰まった非日常なワンピース。
ワンピースって言うと俺は海賊になりそうだから、ドレスと呼びたいワンピースです。

アニエスベーの中古です。
ツイードのベアトップドレス。非日常でしょう~?好きなんです。ツイードとベアトップがっ。
一目ぼれです。サイズもばっちり。
問題は非日常ドレスなんていつ着るの?って話です。
そこはノープレブレム❣
シャツやセーターを合わせてふつーのタイトスカートのように日常で着ることになるでしょう。
でもそれじゃ意味ないって?

妄想コーデ。
素肌にカシミヤストールぐるぐる巻きにして、ベアトップドレスを着て舞台でも観に行きたいものです。

いくらお家大好きママンでも、長く続く自粛生活で非日常を味わいたい欲求があるんですよ。
そういったコトが叶わない今、モノで満たされようとしてるのかもしれません。

非日常の夢を持ちつつ、日常で使うドレスがワードローブに一つぐらいあってもいいんじゃないかなと思います。
だってクローゼットに夢がはいってるんですよ。 クローゼットを開けるたびにときめくのです。
あー幸せ。





今回は2インのアウトは0。
服が増えたわけですが、ママンのパリ風ワードローブに欠けていたものがコンプリートされたみたいな感覚でして。
雨の日も安心で、非日常の夢があるワードローブになったのでこれで良し。
服の総数は47着になりました。

パリ風キッチンのフォンダンショコラ

スイーツタイムは日常の中の非日常。
おっきいにいにがフォンダンショコラを買ってきてくれた。

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント