大人には普通がいちばん~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

どくだみの花ってかわいいよね。
ひどい名前をつけられちゃってるけど。
花はにんげんが勝手につけた名前なんて関係なく、虫たちの気をひくため健気に咲いてるわけ。
ママンもたとえ地味でもふつうでも健気にオシャレに気を使いたいと思いました。

梅雨だけど晴れ間もある1週間。ずっとしとしと降るより仕事も家事もはかどります。
今週のコーデもいつもどおり。普通の服を普通に着ただけの1週間コーデです。

大人には普通がいちばん~50代1週間コーデ

月曜日。
夜中に雷の音で目が覚めたよ。
でも朝にはスッキリ。

50代1週間コーデ

小花柄シャツ::Frank&Eileen
タイトスカート:Deuxieme Classe
スニーカー:Converse

小花柄シャツとタイトスカート、コンバースのド定番コーデです。
ママンのいつものトレンド要素皆無の懐古趣味的コーデなんだよね。

フランク&アイリーンのシャツ

ドットのような小さな花柄。
コンサバなタイトスカートに合わせて甘さを中和してます。
どくだみのように地味だけどかわいさのあるコーデだと思ってます。




火曜日。
暑いからノースリーブよ。

マーガレットハウエルのスカート50代1週間コーデ

3Dニット:UNIQLO
リネンスカート:MARGARET HOWELL
バレエシューズ:GU

3Dニットにリネンのマキシスカート合わせです。
マーガレットハウエルのリネンスカートは10年選手ぐらいかも。これも昔からの定番ね。
皮ひものペンダントをアクセントに。紐のペンダントは長さ調整できるので全身鏡で見ながらいいバランスのところで結びます。




水曜日。雨の予報。
従いましていつもの雨の日コーデです。




木曜日
暑いです。ノースリーブです。

マーガレットハウエルのスカート50代1週間コーデ

ノースリーブセーター:JOHN SMEDLEY
リネンスカート:MARGARET HOWELL
バレエシューズ:GU

なんか映ってますが火曜日とトップス以外いっしょ。
ユニクロ3Dニットと違ってこちらはジャストサイズ。
マキシスカートのボリュームとフィット&フレアなシルエットです。
フィット&フレアは永遠に好きなシルエット。
多分毎年同じコーデしてると思う。





金曜日はどんより空模様。

50代タイトスカートとロックTシャツコーデ

ロックTシャツ:GU
タイトスカート:Deuxieme Classe
スニーカー:Converse

月曜日のシャツをロックTシャツに変えたコーデ。
ロックTシャツにキレイ目スカートはママンの夏の定番です。

GUのロックTシャツ

ロックだからチェーンブレスレットを合わせたくなるのです。
謎のこだわり(笑)






昨日発売だったUniqlo and Mame Kurogouchi。
ママンは朝いちでぽちったんだけど、Lしかサイズがなく大きめだけど仕方なくLを買ったの。
そしたら午後にはMサイズが復活してるじゃないの!
これってユニクロオンラインあるあるなんですかね?
売り切れ続出で焦ってぽちりましたけど、ちょっと後悔。ちゃんと店舗に行って確認して買えばよかったなぁ。
ママンはちょっとブルーだけど、みなさまはよい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント

  1. pearl より:

    はじめまして。
    ご自分のスタイルを持っておられて素敵!
    しかも私好みのコーデ
    私もトレンドを超えて好きなものは好き!って思っています。

    • nikeneko より:

      コメントありがとうございます。
      好きなものを着るのが一番機嫌よく過ごせますよね。