50代20年ぶりのショートパンツはUNIQLOのメンズで

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

雨の季節が近くなってきました。
湿度が高くて暑いのはわたしもママンも苦手。
とりわけ雨の通勤は憂鬱よね。
そんな雨の日用にママンは20年ぶりにショートパンツを購入しました。

50代20年ぶりのショートパンツはUNIQLOのメンズで

にいに達が小さい頃は海や川遊びに付き合うために夏の制服はショーパンツでした。
だからおよそ20年ぶりくらいにショートパンツを買いました。
買ったのはUNIQLOのチノショートパンツ。
男女兼用のSサイズです。Sでも大きめ。

レインコートはGUのブロックテックコート。アウトドアテイストなんだよね。
だからアウトドアに振り切った方がしっくりくるかなと思って。

シンプルなチノショーツは定番だし、ジャケットを合わせてトラッドに着こなせば大人でも大丈夫かなと。
雨の日は長靴で足を隠せばいいし。
これから蒸し暑い雨の日の通勤に活躍してもらいます。
コーデは次回。早速出番が来ましたよ。



ゴタゴタが続いていた管理組合。

管理会社のサポートで解決に向かいそうです。
老害たちの規約違反と取れる採決の仕方、自分達が正しいと論点ずらしで主張していた委員会制度そのものが規約違反ということがはっきりして本来あるべき形に持っていけそう。
感心したのは管理会社の担当フロントです。さすが餅は餅屋。
管理の専門知識以上に、機能不全に陥っていた理事会を老害たちから守って、老害と共犯のポンコツ理事長の代わりに理事たちの総意を明確にし、理事会の信頼を勝ち得ていく手腕が鮮やかすぎて。
これまでで一番有意義な議論ができて、会議は深夜まで長時間になったけど今朝は爽やかな気分で目覚めました。

ユニクロフラワーの芍薬が満開。いい香りです。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント