年齢は気にしないレトロカジュアル~50代1週間通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

やっぱりってかんじだけど緊急事態宣言が延長になるみたいね。
ママンは変わらず通勤だけど。
こうなってくると通勤が運動不足解消と気晴らしになってるのが実感するわ。
やっぱステイホームは意識的に運動しないとダメね。
これからの部屋着は運動しやすくてリラックスできるリラコがいいかな。
でもユニクロ閉まってるんだったわ(爆)

さて、今週も恒例通勤コーデだけど、GWあけ2日分だけね。
気分も仕事モードに乗り切れてないカジュアルなコーデになりました。

年齢は気にしないレトロカジュアル~50代1週間通勤コーデ

連休明け快晴の木曜日。
気持ちいいお天気でとても仕事って気分じゃない日。

GUのTシャツコーデ

カーディガン:JOHN SMEDLEY
Tシャツ:GU
フレアジーンズ:ZARA
バレエシューズ:GU

去年買ったGUグラフィックTシャツを出してきました。
The WhoのTシャツにトラディショナルなカーディガンを羽織ってレトロなロック少女風(爆)
50代が何言ってんだってかんじだけど。
いずれにしても通勤ではないね。遊びいっぱいのコーデです。
ロックTは若作りアイテムなんだけど、リアルタイムを知っているという謎の自信から堂々と着ちゃってます。
ロック魂は不滅です。



また雨です。
そして恒例雨の日コーデ

ステンカラーコート:UNIQLO×JW ANDERSON
シルクシャツ:EQUIPMENT
ジャンプスーツ:GU
ストレッチブーツ:GU

今回は昨年買ったGUのジャンプスーツとシャツを合わせました。
雨の日はレインコートにしているユニクロJW ANDERSONのコートとGUストレッチブーツが必須で
他のアイテムは必然的にこれに合うモノで構成する訳です。
コートのからし色、ブーツの黒で2色なのでこの2色とあと1色の3色で抑えたい。
で、結果がこれです。
スクウェアネックがレトロな雰囲気。
コスプレ的にレトロなコーデはロックTと同じく我が道を行ってます感醸し出してくれるので年齢気にしないで着られるのです。
暑くなれば中のシャツはなしで、これからの雨の日コーデはこんな感じかな。

ちょっと更新遅くなったけど良い週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング

コメント