クールビズで大人カジュアル~50代1週間通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

連休明けのがっつり1週間ってながいね。
で、連休明け感じるのがちょっと太ったかも?
ストレッチもさぼり気味だもんね~。
コタツテーブルを片して広くなったんだから、ちょっと運動しなきゃね。

ちょっと気だるい1週間コーデは夏の制服GUのグラフィックTシャツ率が上がってきました。
早くもクールビズって感じね。手入れも着心地も楽なTシャツってやっぱいいわぁ。

~50代1週間通勤コーデ

月曜日がっつり1週間スタートです。
OMDのカラフルロゴのロックTをキレイ目コーデで。

GUグラフィックTシャツOMDの50代大人カジュアル通勤コーデのトレンチコートあり
GUグラフィックTシャツOMDの50代大人カジュアル通勤コーデ

トレンチコート:JOINT WORKS
グラフィックTシャツ:GU
フレアパンツ:Deuxieme Classe
ミュール:PRADA

カラフルなのはロゴだけであとはベージュでまとめたよ。
ロックTはキレイ目パンツとトレンチコートで大人の通勤仕様にしたつもり。





どんより空模様の火曜日。

50代大人カジュアルシンプル+Jコーデ

シャツ:UNIQLO+J
フレアジーンズ:ZARA
セーター:JOHN SMEDLEY
スニーカー:Converse

白シャツ・デニム・コンバースのザ・シンプルコーデにきれいな空色のセーターでテンションアゲアゲ。
身に着けるもので気持ちが明るくなるんだから、やっぱおしゃれは心の栄養ね。



雨の予報の水曜日。
いつもの雨の日コーデです。

50代大人カジュアル雨の日コーデ

ステンカラーコート:UNIQLO×JW ANDERSON
シルクコットンセーター:UNIQLO+J
トリアセテートパンツ:STUNNING LURE
ストレッチブーツ:GU

先週からまた一転いつもの雨の日コーデにしました。
このコーデの何がいいってパンツの裾をブーツインできるところなの。
雨の日の足元に気を使わなくていいって重要でした。




すっきりしない空模様。
コーデを考えるのも面倒なときは先々週と同じお気に入り昭和レトロコーデで。

50代大人カジュアルのレトロコーデ

カーディガン:JOHN SMEDLEY
小花柄シャツ::Frank&Eileen
タイトスカート:Deuxieme Classe
スニーカー:Converse

よーく見ると花柄になってるシャツ。
柄物ってテンション上がる。特に古着屋さんでかわいい柄物のワンピなんて見つけた日にゃ、やっふーーーって。
ちょっと無駄ともいえる服って、甘いショートケーキのようにハッピーな気持ちにさせてくれるの。
必要性の薄い服についてはこちら↓




週末。夏のような蒸し暑い1日でした。

GUグラフィックTシャツケミカルブラザーズの50代大人カジュアル通勤コーデのトレンチコートあり
GUグラフィックTシャツケミカルブラザーズの50代大人カジュアル通勤コーデ・カゴバッグ

トレンチコート:JOINT WORKS
グラフィックTシャツ:GU
フレアジーンズ:ZARA
スニーカー:Converse

ケミカルブラザーズのロゴが控えめに入ったロックTとフレアジーンズ。
朝はトレンチコートを羽織ってちょうどいいさわやかさだったけど、帰りは蒸し暑くてコートは着ませんでした。
トレンチで通勤らしさをキープしたんだけどね(汗)
これもザ・シンプル、ザ・カジュアルなので申し訳程度でブレスレットをつけました。
自己満足だけど「大人がこんなカジュアルですみません」という気持ちのブレスレットです。




ブログに書くのはちょっとと思ったけど、気持ち悪いから書いちゃう。
立憲民主党と日弁連がオリンピック反対してるのが気持ち悪すぎて。
これまででも何で?と思うような内部情報が出たりして気持ち悪いなあと感じていたけど。
で、北京オリンピックはどうなのよっていうのがまるで聞こえてこないのがやっぱり気持ち悪い。
この気持ち悪さってバンクーバーオリンピックの時を思い出すよ。


ま、あまりネガティブになりすぎないよう、自分にできることをしっかりやってステイヘルシーでね。
よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント