グレーのワントーンコーデは素材ミックスで大人っぽく

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
ちょっと買い出しに街まで出かけたんだけど、行列のお店は変わらず行列してました。
いつもと変わらない光景を見るとちょっとホッとする昨今。
トイレットペーパーも普通に売ってましたよ。
そんなママンの買い出しお出かけコーデはしっかり歩けるスニーカーとパンツ。
カジュアルときれいめの素材ミックスで大人っぽくを心がけたコーディネートです。

グレーのワントーンコーデは素材ミックスで大人っぽく

トレーナー:UNIQLO
テーパードパンツ:CELINE
スニーカー:CONVERSE

トレーナーは随分前のユニクロ✖️イネス。コンパクトな作りで大人っぽく着られるトレーナー。ジャケットのインにもできるジャストフィットなトレーナーって今はないんですよね。
最近のビッグサイズのトレンドとは真逆ですが、トレーナーって若すぎるアイテムだと思うので、それがビッグサイズだとますます子供っぽく見えてママンは苦手なのです。

テーパードパンツはセリーヌのヴィンテージ。
状態はイマイチでしたが、サイズがびっくりするほどぴったり!素材はサマーウールで色も欲しかったグレー。ああもうこれは運命の出会い。
古着は一期一会なので迷った挙句お買い上げ〜。でも服は増やしたくなかったので、こちらマーガレットハウエルのワイドパンツを手離して1イン1アウトしました。

白スカートとリネンパンツ

トレーナーにきれいめパンツを合わせて素材ミックスです。
カジュアル素材=トレーナー・きれいめ素材=テーパードパンツです。

アウターはレザージャケット。紺ブレにしたかったけど、自転車に乗るのでレザーに。
マスクもするのでイヤリングなしのシルバーのタグチェーンブレスレットのみ。
女子度少なめでちっちゃいおっさん(汗)ネイルぐらい華やかにすればよかったかも。


街は観光客が少なめでお買い物はしやすかったです。
買い出しを済ませたら引きこもりで家仕事がんばろうっと。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

コメント