ユニクロ+Jの白シャツが好きすぎて毎日着てしまう件

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンがフルタイムのお勤めになってわたしと遊んでくれなくなったの。
もともとママンはマルチタスクに欠けるにんげんだからしょうがないんだよね。
そんなママン、今は仕事覚えるのに集中したいこともあって、ほぼ毎日同じコーデです。
通勤コーデまで頭がまわらないんだよね。
でもおしゃれを諦めたつもりじゃなく、毎日同じ服でもご機嫌なのよ。
それはユニクロ+Jの白シャツが好き過ぎるから。
毎日大好きなシャツを着て通勤できることが幸せで。
完全自己満足ね。
でも+Jのシャツを着てるとちゃんと時代に乗れている気分になるし、それが自信とか、気持ちの安定につながって幸せに感じるんだと思うの。そうやってハッピーオーラを纏っていつも朗らかでいられたら、仕事も人間関係も上手くいくんじゃないかな。
おしゃれってそういう一面もあって、ハッピーオーラを纏う手段の一つなんだよね。
そんなわけで、今回はユニクロ+J白シャツの通勤コーデだよ。

ユニクロ+Jの白シャツが好きすぎて毎日着てしまう件

シャツ:UNIQLO+J
タートルネックリブニット:UNIQLO
トリアセテートパンツ:STUNNING LURE
ダウン(メンズ):UNIQLO
ストレッチブーツ:GU

この時と同じコーデです。

バッグだけ通勤用に変えたコーデ。クラッチバッグで通勤はできないものね。
バッグは差し色って事で。

この日はマキシ丈のスウェットスカートを合わせました。
スウェットだけど白シャツが覗くだけできれい目感が出るような気がします。
部屋着、ワンマイル着から通勤コーデに気持ちもスイッチです。


この日はインのリブタートルセーターを白に変えて、スカートもリブニット、レギンスもリブでリブ&エクリュ系でそろえてみました。
アウターもそろえたいところだけど、やっぱダウンを一度着てしまうともう戻れない・・・。
スカートは春夏物なので、シャツとスカートだけにすればサンダルを合わせて春夏コーデにいい感じです。
ユニクロのリブタートルセーターは2色そろえてママンのワードローブに欠かせない存在。




先週はこんな感じでずっとUNIQLO+Jの白シャツを着てました。

こうやって通勤コーデを写真でみるとママンっておしゃれでもなんでもないよね。
服も少なくて同じのばかりだし。寒さにも勝てなくてにいにお下がりのダウンばかり着て。
ただ本人がおしゃれしてるつもりでご機嫌さんでいるならそれでいいんじゃないかなって。
偉そうに言うならジルサンダーさんに気づかせてもらったような気がします。また次のコラボに期待しちゃうヨ!

素敵コーデならこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング


コメント