少ない服でも大丈夫~50代1週間通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。

最近は時間泥棒にしかならないと思っていたMSNの記事。

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/数週間で子犬でなくなったので-ブーム-に乗ってペットを買った日本人の呆れた言い分/ar-BB1fGV8k?ocid=msedgntp

これは知ってほしいと思ったのでリンクはったわ。
付け加えるなら悪質な飼い主だけじゃなく、生体販売を続けるペットショップにもなにがしかの規制&罰則をかけてほしいわね。
売りつけて終わりじゃなくね。
生体販売はコストがかかるばかりで儲からない仕組みにしちゃってほしい。
小さなペットたちの命も守れないなんて国際的にみて恥だとみんないい加減気付いてほしいわ。

さて、のっけから吠えたところで今週のコーデ。
いい季節なんだけど、とにかく寒がりなママン。
毎日アウターをとっかえひっかえ、もう遊んじゃってます。
アウターの数が多いかなとおもったりしたけど、その日の気温に合わせてるだけなので迷うってことはなく、これが適正量なのかなという気がしてます。
朝の番組で整理収納アドバイザーの人が自分の服の適正量は132枚って言ってるの聞いてびっくりしたのと、服の適正量ってほんと人によって様々だと思いましたよ。
でも132枚は多いわ。少ない服でも大丈夫。ママンは毎日の通勤だってご機嫌さんよ。

少ない服でも大丈夫~50代1週間通勤コーデ

なんだか朝が寒かった月曜日。

50代1週間コーデのレザージャケット
50代1週間コーデのスカーフ使い

レザージャケット:Drawer
トレーナー:UNIQLO
ウールパンツ:Deuxieme Classe
ローファー:FABIO RUSCONI

先週と同じ。写真も同じ。
トレーナーは裏地があたたかく、レザージャケットは風を通さなくて、エルメスのカレもぐるぐる巻くとあたたかくて、どれも見た目のテクスチャーよりあったかいのです。
帰りは気温が高いのでスカーフはバッグに小さくたたんで、ジャケットは肩掛けくらいにすれば身軽に体温調節もばっちりです。




火曜はお天気が怪しい日。
雨の日コーデです。

ユニクロ+Jのシルクコットンセーターの50代1週間コーデ

ステンカラーコート:UNIQLO×JW ANDERSON
シルクコットンセーター:UNIQLO+J
トリアセテートパンツ:STUNNING LURE
ストレッチブーツ:GU

これもいつもの雨の日コーデ。
雨の日のコーデも決めておくと朝、慌てないで済みます。
今週は金曜日も雨でしたので同じ雨の日コーデでした。



50代1週間コーデの紺ブレ

ジャケット:Deuxieme Classe
トレーナー:UNIQLO
ウールパンツ:Deuxieme Classe
ローファー:FABIO RUSCONI

月曜日と同じで、アウターだけジャケットにしてみたよ。
パンツもセンタープレスをしっかり入れて真面目コーデ。
そういう気分だったからという、特に理由はないのです。


やっと白シャツ再登場。

ユニクロ+Jの白シャツとデニムのコーデとトレンチコート50代1週間コーデ
ユニクロ+Jの白シャツとデニムのコーデ50代1週間コーデ

トレンチコート:JOINT WORKS
シャツ:UNIQLO+J
フレアジーンズ:ZARA
バレエシューズ:GU

冬はインにリブタートルセーターを重ね着していたユニクロ+Jの白シャツ。
やっと春の制服化に登場。
来週はあったかくなりそうなのできっとまたこればっかり着てると思います。

雨の週末はステイホームが一番かな。
フィギュアスケート国別対抗戦の宇野昌磨君とネイサン・チェン選手のフリーを繰り返し鑑賞する1日になりそうです。

よい週末を


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント