少ない服で暮らす〜年中着るアイテムで冬のコーディネート

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
少ない服で暮らすには年中着るアイテムでワードローブを組み立てるべし!
年中着るアイテムって改めて考えるとけっこう色々あるんだよね。
今回はママンお気に入りのシャツとブラウスの冬の着回しコーデだよ。

大人は質の良い服を年中活用!コスパの良いコーデが正解

以前の記事でも使っていたユニクロのリブタートルセーター


リブタートルセーター

今年は店頭ではみてないけど、(ちゃんとありました)昨年の創業祭で確か¥1200程度で購入したものです。
2年目でもまだまだキレイ。毛玉もできてないし、さすがユニクロ。

該当する商品がありません | 無印良品
該当する商品がありません。

無印にもあります。リブがちょっと太めでこれもカワイイです。

ママンはシャツの中にリブタートルセーターを着ます。

マーガレットハウエルのスカート
リブタートルセーター:UNIQLO
カシュクールシャツ:Deuxieme Classe
リネンロングスカート:Margaret Howell 
靴下:無印良品
Tストラップパンプス:repetto
カゴバッグ:ebagos

夏は通勤に大活躍したストライプシャツ。中にセーターを着てカジュアルに年中活用します。
スカートもリネン素材で年中着るアイテム。ロング丈なので中に厚手スパッツを履いて、あったか靴下を合わすと真冬でもOK。

該当する商品がありません | 無印良品
該当する商品がありません。

アラン編みが可愛い無印の靴下。良品週間が始まるので買い足ししようかな。
kerry woollem millsのアラン編みセーターと合わすと可愛いね。

404 Error - Not Found

シフォンブラウスも中にリブタートルセーターを合わせてホワイトコーデに。

UNIQLOセーターコーデ
リブタートルセーター:UNIQLO
シフォンブラウス:Ralph Lauren 
ボーイフレンドデニム:UNIQLO
靴下:無印良品
ウイングチップ:COLE HAAN

このシフォンブラウスは夏より冬の方が着こなしやすいです。
薄い生地でふんわり袖は一枚では甘くなりすぎるんだよね。
中にセーターを着込んでデニムでカジュアルダウンするとしっくり馴染むのです。

まとめ

年中着るアイテムでワードローブを組み立てると、ほんと服って少なくて大丈夫なんですよね。
シャツやブラウスはキレイ目でも大活躍したアイテム。セーターと合わせてカジュアルダウンすれば幅広いシーンで使えて、これまたコスパ良し。
地曳センセも高いか安いかは着用回数で判断するっておっしゃってます。

こっちも読んでみたい。

一つ買って三つ捨てられる これからはそんな買い物していきたいね。

年中着る質の良い服を買えばワードローブはグッと少なくできそう。機能性重視プチプラアイテムと合わせれば着回しもバッチリ。
少ない服で最大限オシャレを楽しむ。やりくり上手になりたいね。

応援ありがとう

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント