少ない服で暮らす〜カーディガンをごく普通に着てみたらレディライクな通勤着に

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
また凍える寒さが戻ってきたよ。
ママンは体がついてかないって。
暑いんだか寒いんだかよく分からない時ってカーディガンが便利だよ。
今回はカーディガンのコーディネート。と言っても、何のひねりもなく、ごく普通に着てみたよ。でもカーディガンって意外と普通に着ることが少ないような気がするんです。
ブラウス、カーディガンのシンプルな着こなし。悪くない感じだよ。

新鮮!カーディガンをシンプルに着てみたら

カーディガン:Johm Smedley
ボウタイブラウス:UNIQLO✖️Carine Roitfeld
ピンストライプワイドパンツ:UNIQLO✖️Carine Roitfeld
パテントパンプス:ManoloBlahnik

コーディネートっていうもんじゃないような、ごく普通の当たり前な着こなしです。
ブラウスにカーディガンを重ねただけ。カーディガンのボタンは開けて。

ブラウスは滑りの良いシルク。上からカーディガンを着てもゴロゴロしません。
バッグはクラッチにして持ちたい気分。
アウターはいつものPコート。写真は撮り忘れ。

古い懐かしいレトロな感じになりました。
やっぱりママンは古いものが好きなんだよね。

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

コメント