レザースカートを染めQで染めてみた~UNIQLOスフレヤーンセーター大人カジュアルコーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
毎年のことだけどクリスマスの時期は全日本フィギュアで盛り上がるママンです。
これまでは兄にたちに呆れられながら一人テレビ観戦してたんだけど、今年はスケヲタさんとリモートでつながりながら盛り上がってました。
これもコロナだから実現した繋がりね。

スケートもいいけど、大掃除に断捨離にちゃんと進めなきゃね。

さて、ママンのパリ風クローゼットはというと断捨離熱が落ち着いて、また服をぽちぽち増やしだしたの。
以前の記事で気に入ってるのにういてる服があったって言ってたアレ。

ういてた服はお気に入りDrawerの赤いレザースカート。
コーディネートでも登場していたこれです。

そこそこ気に入っていたんだけど、如何せんインパクトのある服って目立ってしょうがない。
あ、赤いスカートのおばさんだ!って覚えられてしまいそうで、気に入ってるのに着るのをためってしまうジレンマが・・・。
クローゼット内で浮いてることだし、これを普通の色に染めなおしてみようと染めQで染めてみました!

レザースカートを染めQで染めてみた~UNIQLOスフレヤーンセーター大人カジュアルコーデ

染めQは色が豊富で簡単。
本来皮小物を染めるためのスプレーなんだけど、シンプルなスカートなのでいけるんじゃね?と踏んで挑戦してみたよ。

このとおりぱっと見染まっております。
ですがスプレー。染めるというより上から塗るって感じです。
糸やファスナーの布などは染まらず。

赤が残っております。これはあえてのデザイン、赤いステッチってことにします。

ちょっと無理やりですが、細かいことは気にしないママン。さっそくコーデです。

スフレヤーンスリット入りVネックニット:UNIQLO
レザースカート:Drawer
コート:Deuxieme Classe
パンプス:Manolo Blahnik

ママンは部屋着&ワンマイルウェア用に買ったユニクロのスフレヤーンニットがすっかり気に入ってしまって。
軽いしあったかいし、お出かけ通勤用に欲しくなったのよ。
部屋着の記事はこちら↓

またニットを一つ増やしてしまったんだけどね。
ふわふわビッグサイズのニットは辛口レザースカートに合わせると甘辛具合がいい塩梅に。
スリット入りでシルエットもさりげなくトレンドど真ん中。
手持ちの定番ニットにはない魅力でコーデを今風に見せてくれます。

あしもとは写真映ってないけど厚手タイツにハラコヒョウ柄を合わせます。

年越し寒波襲来なんていわれてるよね。
あったかスフレヤーンニットでしっかり備えようと思います。

応援ぽちもよろしくね!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント