ジャケットのスウェットスカートコーデと春服計画

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
ママンの相手して遊んであげてるんだけど、ポカポカ気持ちよくってお昼寝しちゃたわ。
春が来たみたいなお天気だったからさ。
ママンもここんところの寒さからちょっとホッとできたみたい。
せっかくの陽気だからコートじゃなくてジャケットでお出かけ。
大好きスウェットとツイードジャケットのコーデよ。
それとあったかいから春服のイメージも湧きやすいでしょ。
ユニクロUの春物も発表されたし。春服計画考えてみたよ。

ジャケットのスウェットスカートコーデと春服計画

スウェットスカートが快適すぎる

部屋着、ワンマイルウェアのつもりで買ったスウェットスカート


ワンマイル以上のお出かけにも活用しまくってます。
パンツほどパジャマ感がなく、ジャケットと合わせるときれい目+カジュアルのミックススタイルが出来上がります。

スウェットスカート:楽天
ジャケット:Deuxieme Classe
リブタートルセーター:UNIQLO
ウイングチップ:COLE HAAN

ツイードジャケットとリブタートルのおじさんっぽい組み合わせ。
パンツじゃなくロングスカートなのでおじさんになりません。
おじさんコーデはママンのような大人では完全おっさんになってしまうの。シャレにならないんだよね。
その点スウェットスカートほんと便利です。スカートだけどロングで暖かく、中にあったかレギンスを履けばパンツより暖かくて快適。
これはほんと買ってよかった。

ここでもういっちょアクセサリーを盛りたいところだけど、買ったばかりのイヤーカフを落としてしまって・・・。
マスクのつけ外しでいつの間にか落としてたんだよね。ガッカリよ。
コロナが落ち着くまでアクセサリーは自粛。
でもちょっと寂しいからハンカチをバッグに結んでアクセサリーがわりに。

ジャケットはきちんとして見えるし、カジュアルなアイテムのボトムと合わせやすくて便利だよね。
春になったら紺ブレとスウェットのコーデにスウィッチする予定♪
春服計画を立ててるだけでご機嫌になるママンだよ。

50代大人世代の春服計画

春は紺ブレをたくさん着たいです。
デニムのない暮らしを続けてますが、春には紺ブレ+デニムを制服化にしたいな〜。
ユニクロ Uから春物が発表されたし。

このワイドデニムが楽しみ


GUにも神デニム降臨

紺ブレがジャストサイズなのでボトムにボリュームが欲しいのです。
このGUのフレアデニムはど真ん中。
あやみちゃんのように上下デニムはおばさんにはキツいけどジャケットを合わせてきれい目コーデで通勤服にしたいです。

ステイホーム中にしっかり春服計画練って少ない服のクローゼットを完成したいです。



ランキングに参加しています
応援よろしく!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント