2021お買い物検証!ホントに買ってよかった?~家電編

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

12月に入ってからこの1年のお買い物を検証しておりますが、
今回は家電編。ホントに買ってよかった?かクエスチョンがついてます。
失敗ではないけど、さてどうなんでしょうかね。

買ってよかったか疑問が残る家電は?コードレス掃除機はセパレート型の時代です

コードレスサイクロン掃除機

まずはこちら

この記事のサイクロン掃除機。
マキタのコードレス掃除機が寿命で6月に買い換えたんですね。

なんといっても安いし、吸引力もマキタ以上でとっても満足していたの。
ですがっ、
10月になるとパナソニックからセパレート型コードレス掃除機が出たじゃあ~りませんか。

お高いですけど、こーれは欲しい‼と思いました。
だってゴミ捨ての時に塵がまってしまうのがプチストレスで。
ゴミを捨てた後もう一度掃除機をかけるのも二度手間でなんだかなーって思っていたところに、この手があったかーと目からうろこの新製品。
買い替えをもう少し待っていればな~と。
なので買ってよかったかは疑問。ちょっと後悔してます。

ハンディスチーマー

それまで使っていたスチーマーは一人暮らしを始めたおっきいにいにに譲ったので、4月に新たに購入しました。
買ったものの最初は使っていたけど、夏物の衣類には使う事がなくなり、衣替えしてからも使う習慣が途切れてしまったからか、ほとんど使わない日が続いてます・・・。
使い勝手はスチームの水が入れにくいだけで悪くはないんだけどね。

これは買ってよかったと断言できるように、もっと使いこなしていこうと思います。

買ってよかった家電は?見た目は大事DBKのレトロなアイロン

DBKアイロン

これも6月に買い換えたのですが、こちらのアイロンは買ってよかったです。
と言っても最近は使う事がほとんどないけど。ニット中心の冬場はアイロンの出番が少ないのでね。
じゃあなんで買ってよかったかと言いますと、出しっぱなしにしておけるから。

DBKアイロンと北欧風アイロン台と森の写真のポスターが飾られた団地のおしゃれな和室

部屋がスッキリして、DBKのアイロンもかわいくディスプレーするようにチェストの上に収まったのがうれしくって。
出しっぱなしでもかわいいアイロンは買ってよかった。
アイロンは出しっぱなしにしておく方が使い勝手は断然いいですから。
家電は性能も大事だけど、やっぱ見た目も大事です。
それにこれも断捨離できたしね。

アイロン台を断捨離できたんだよね。
アイロン台を断捨離して、ファブリックパネル風のアイロン台に変えました。

このアイロン台も買ってよかった!
かさばるものをコンパクトにダウンサイジングできてスッキリしました。



断捨離を続けていると買わないことに必死になりすぎて、「快適な暮らしをするため」という本来の断捨離の目的を忘れてしまいがちになります。
買い物することは悪いことでもないし、暮らしを快適にするため必要なこと。
来年もいいお買い物ができるようにしていきたいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント