暑いけど秋服衣替え~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

9月2回目の土日。暑いです。
そして実質賃金が下がっているのをひしと感じる。
ひとり暮らしで物価上昇の影響が少ないながらも、スーパーのレジで「えっ?」と一瞬とまどうことが増えました。
玉子が100円で買えてたころが遠い昔のようです。

さて、くよくよしていてもしょうがない。今週の1週間コーデです。
9月に入って衣替えしました。
ま~だ暑いけどね。季節を先取りするのがオシャレだと思っているママン。
秋服でごきげんです。

少ない服で1週間コーデ9月2週目

日曜日。
お友達とランチして美術館へ。マダムの休日です。

ツインニット:BALLSEY
デニムスカート:MADISONBLUE
クラッチバッグ:ANYA HINDMARCH
パンプス:CHANEL

9月なんだけど真夏と変わらない暑さ。
お出かけは冷房対策でいつものツインニットにしました。
ちょっと大人っぽくというか、マダムっぽい気分だったのでタイトスカートで。
最近使ってなかったクラッチバッグにして秋冬計画のテーマ「レディライク」よりに。
秋冬らしさはないけどね。


月曜日。

マルチカラーワンピース:agnès b
バッグ:menui
スニーカー:CONVERSE

お出かけの疲れ?何も考えられない月曜日。
暑さにウンザリしていたので真夏と同じワンピの着ただけコーデ。
でもかごバッグは失敗かな。あまりにも夏休み気分が抜け切れてないコーデになってしまいました。




火曜日。

キャミソールニット:EVERYDAY I LIKE
ニットパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
ローファー:CAMINANDO

追加購入したニットをはつおろし。
ブラウンのワントーンコーデでシックに。
ニットパンツはフレアなシルエットのクロップド丈。
風通しもいいので見た目より涼しいです。
これは8月真夏でもいける!
来年の8月はかごバッグをあわせてちょっと70年代のムードで着たいな~。




水曜日。

ワンピース:agnès b
紺ブレ:TAKAHIRO MATSUSITA
バッグ:kate spade new york
パンプス:PRADA

ジャケットを早く着たくて。でもまだ暑かった(爆)
冷房の効いた場所でだけ羽織りました。
髪が伸びた今シーズン、ワンピースを辛口にしてくれるジャケットが便利。
思えば昨年はベリーショートでバランスとってましたね。今年はジャケットで辛みを加えます。
レディライクが好きでも甘くなりすぎると痛いし老けるからね。



木曜日。

サマーツイードドレス:MADISONBLUE
紺ブレ:TAKAHIRO MATSUSITA
バッグ:kate spade new york
ローファー:CAMINANDO

マキシワンピースを通勤に。
ここ数年スカート丈は長めでマキシ丈も普通になってきたかなと思います。
おばさんにも取り入れやすくて乙女心を満たしてくれる特別感もあって、マキシ丈万歳ってかんじ。
コットンのジャケットを着てしまえば普通にカジュアルです。
靴ももちろんフラットシューズで。




金曜日。

キャミソールニット:EVERYDAY I LIKE
コーデュロイフレアパンツ:ROLLA’S
バッグ:kate spade new york
ミュール:PRADA

昨年はコーデュロイ解禁が遅れたので今年こそは9月に絶対着たいと思って。
衣替えで出してきたサマーコーデュロイのパンツです。
キャミソールニットと合わせてほんのり70年代風。
ブラウンのワントーンコーデで秋らしく。9月だけのコーデです。



今日も暑くなりそうです。
自分メンテの日と称してサ活でも行ってこようかな。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント