憧れのおひとり様って?

シンプル思考

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。
にんげんたちは緊急事態なんだってね。
こんな時ママンはおひとり様だから誰かに感染させたりもらったりするリスクは少ないの。
前回の時より気持ちはラクだけど、でも絶対かかりたくないから用心はしなくちゃね。

憧れのおひとり様って?

で、緊急事態宣言前に駆け込みひとり飲みに出かけたママン。
そこで一つ飛ばした隣の席に、同じくひとり飲みをされてた年配のご婦人がいらっしゃったの。
そのご婦人、なんとも素敵オーラが滲み出ていて。
時折ギャルソンとメニューの相談をされる声のトーン、喋り方、上品で気取った感じがなく、ワインとお料理を心から楽しんでらっしゃる様子。
ママンはお手本にしようとこっそり横目で観察(失礼!)して同じものを注文したの。
そして同じお料理がママンのところに運ばれてきたら「それ、美味しいですよ」ってそのご婦人がにっこり喋りかけてくださって。
それからおひとり様同士、ワインとお料理の話で盛り上がったの。
コロナ前は平日昼間でも並ばなきゃ入れないお店だったけど、今なら空いていておひとり様でも入りやすくなっていいこともあるよねって。
物理的なソーシャルディスタンスはしっかり保ちつつ、気持ちは繋がる素敵な時間を過ごすことができました。

ママンもこのご婦人のように素敵な大人になれたらいいね。
お召し物も素敵で。質の良さそうなハイゲージのニットに同じハイゲージのマルチストライプのマフラー、アクセサリーのようにカルティエタンクとシンプルな指輪の重ね付け。何もかもさりげなくてシンプルでまさに板についているって感じ。
経験と日々の積み重ねかな。ママンは頑張らなくちゃね。

これからしばらくは家飲みを楽しみます。
最近ハマってるのはスイーツとワイン合わせ。
おっきい兄にが買ってきてくれたチーズケーキもスパークリングワインでいただきました。

緊急事態宣言が出されると地元が混雑するんだよね。お買い物は街中に出た方が空いてるという。

お家でお買い物マラソンかな

素敵なおひとり様のご婦人に教えてもらったワイン
おいしかった〜

ステイホーム頑張ろう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント