50代大人のスウェットはロングスカートで

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。

もうすぐお正月。パリ風アパルトマンでもお正月はお祝いするよ。
それにね、もうすぐにいにたちが帰ってくるしね。
今年はみんなステイホームのお正月かな。

ママンはステイホームお正月のために、部屋着兼ワンマイルウェアを追加したのよ。
まあ、お正月のためというより洗い替えがなかったからね。
だってこう寒いと朝洗濯して、夕方帰って部屋着に着替えたくても乾いてないんだもん。
部屋着は毎日着るからそりゃ最初からもう一着いるでしょって突っ込みの声は無視して
新入り部屋着のコーデだよ。

50代大人のスウェットはロングスカートで

ママンはスウェットが大好きなんです。
部屋着でもお出かけでもスウェットだったんだけど、さすがに50代大人世代になってスウェットをオシャレで着こなすにはイタくなってきたのよ。
いったんは部屋着なら問題なかろうと考えたけど、ワンマイルにするにはママンのなりたくないおばさんのイメージになっちゃうことに気が付いたんだよね。
スウェットのまま地元スーパーでも行きたくないし、ゴミ出しに行くのも嫌だと思ったの。
スウェットで出歩くおばさんになりたくない!って思ったのよね。
んで、見つけたのがこれ!

スウェットのロングスカートでありんす。
あったか裏起毛のスウェットで足首まであるマキシ丈。
部屋着にしてもワンマイルでもこれなら大人っぽく上品にまとめられるってピンときました。
それにマキシ丈スカートだとママンの脚に噛みつきにくい!ってこんな理由でマキシスカート選ぶ人はママンだけだろうけどね。
とにもかくにもママンの大好きスウェットとまたアラカンらしいコーデを楽しめるようになりました。

部屋着ではこんな感じで

スウェットロングスカート:楽天
カシミヤセーター:UNIQLO
ストール:Johnstons

スウェットだけどロングスカートだからエレガントなのよね。
気分は19世紀末のスコットランドかしら。
しっかり厚手の生地で裏起毛だからほんとあったかい。着心地はラクちんで部屋着にぴったりです。

でもせっかくの大好きスウェット。ワンマイルだけじゃもったいないわとお出かけにも活用してます。

スウェットロングスカート:楽天
シルクボウタイブラウス:UNIQLO
ウールカーディガン:JOHN SMEDLEY
コート:Deuxieme Classe
バッグ:ANTEPRIMA
ミュール:楽天

年末の買い出しに街まで。
アクセサリーを兼ねたプチバッグを斜め掛けにしてエコバッグと2個持ちで買い出しスタイル。
スカートの下はあったかスパッツで防寒対策もばっちりだよ。
ボウタイブラウスとカーディガンのクラシカルな組み合わせと、スウェットのカジュアルさで大人のミックススタイルです。
靴をDr.Martensとかごついブーツにするとパンクテイストになるね。
ごついブーツは持ってないからやらないけど。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドクターマーチン Dr.Martens CADENCE 25450001 (BLACK)
価格:26400円(税込、送料別) (2020/12/29時点)


冬用スカート追加でこれまで年中着ていたリネンスカートを春夏用としてこの冬はお休みいただくことにしました。
だからスカートの数は変わらずってことで・・・。
う~ん。誰に言い訳してんのよ!

今年もたくさん応援ぽちありがとうございました

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント