少ない服の1週間コーディネート~大人のふんわりスカート

fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
nikeneko’s apartmentでは桜が満開。最高に気持ちのいい季節よ。
ママンも浮かれ気分でバルコニーでお花見してるわ。
ふわふわひらひら桜が舞う今週のコーディネートはスカート解禁ね。
コーディネートは気温もだけど、それ以上にその時の気分を大切にしたいよね。気分とマッチしたコーディネートでごきげんさんでウィークデイを過ごしたいものね。

スカートの季節が来た! ふんわりスカートをおとなっぽく

気分も浮き立つ春は、ママンみたいな大人だってふんわり少女のようなスカートに目を奪われます。とはいえ少女ではありませんから、そこは大人らしく浮き立つ気分をセーブしつつ、シックなコーデにまとめるのが無難。
きちんと感やトラッドの要素をプラスして大人っぽく、ふんわりスカートを取り入れてみました。

白とグレージュのスカート
白いコットンのスカート/ユニクロ
グレージュのロングリネンスカート/マーガレットハウエル
白シャツとトレーナー
白シャツ/ZARA
スウェット/ユニクロ×イネス

グレージュのスプリングコートと紺ブレ
スプリングコート/セットプルミエbyKENZO
紺ブレ/ユニクロ×イネス
シルクスカーフ、ぽんぽんつきストール
ストライプシルクスカーフ/egg(1点もの)
ぽんぽんつきストール/無印良品
ストラップシューズ
Tストラップシューズ/repetto・ノーブランド品

これにあとワンピース1着を足した計7着で1週間着まわします。

月曜日コーデ

もしかしてアウターいらないんじゃないかなってことで
アウター無しのストールで調整コーデ。
スウェット、コットンスカート
足元をTストラップパンプスで重みときちんと感をだしたつもり。

月曜日白スカートコーデ

火曜日コーデ

リネンロングスカートにかえて。
地味色でまとめておきました。

リネンロングスカートコーデ

水曜日コーデ

雨の予報なので水玉もようのカシュクールワンピで。
襟はたててタートルっぽく着ます。
寒くなりそうなのでスプリングコートも。

水玉もようのワンピ

木曜日コーデ

雨のあとで気温が下がりそう。スプリングコートを着ます。
白とグレージュでシックに。

白シャツとリネンスカートコーデ

金曜日コーデ

紺ブレと白コットンスカートで爽やかに。

紺ブレ白コットンスカート

まとめ

以上。スカートの1週間です。
ふんわりスカートはナチュラルさんになってしまいがち。大人はどこかにきちんとしたアイテムを入れるとシックにまとまります。
ママンはこのカゴバッグが通勤バッグなんだけど、セリーヌとかハイブランドのシンプルなバッグを合わせると素敵だと思う。
または、アウトドアブランドのスポーツバッグにスニーカーとかね。
ママンはこっちかな。甘辛ミックスがママンのスタイル。でもスニーカーがないんだな。
シックな着こなしに合う大人のスニーカーがほしいな。

コメント