手持ちの服を最大限活用~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

寒いですー。今朝はママンに無理やり起こされたわ。
ママンのおなかの上で暖かかったんだけどな。

ぐっと寒くなった今週。
ママンはこれまで春夏モノのお洋服を秋冬にもよく使っていたけど、今年はちゃんと秋冬ものだけですごしてみようとマーガレットハウエルのリネンスカートや


ZARAのマドラスチェック風のスカートも


このニットスカートも

クローゼットから衣装ケースに移しました。

冬物は洗濯回数が少ないので同じ服を続けて着る方がラクだもんね。
そんなわけで少なくなった服を最大限活用する1週間コーデです。

50代少ない服のトップス~いつものセーターをもっと活用してみる

ユニクロ スフレヤーンVネックセーター

ユニクロのスフレヤーンニットのベージュ

雨の日コーデのレザーパンツのトップスと、ジャケットの上から肩掛け用にも使用しました。
スフレヤーンニットは軽くてチクチクしないからマフラーみたいに首に巻き付けてもあったかくて気持ちいいのです。

ユニクロ リブタートルセーター

白いユニクロリブタートルセーター

寒い日はコレ!
薄くて暖かい。重ね着にも重宝します。

JOHN SMEDLEY  ウールボートネックセーター

ヘップバーンスモーク(墨黒)のジョンスメドレーのセーター

スメドレーのニットがあるとコーデが上品にまとまる気がする。
ローゲージのざっくりニットが流行りだけど、やっぱこの上品さが好き。

50代少ない服のボトムス~秋冬モノを使い倒すつもりで

ZARA エコレザーパンツ

ザラのエコレザーパンツの黒

今週も雨の日に活躍。
GUからもエコレザーのスカートが出てるんだな。
スカートも買ってしまいそう。

ドゥズィエムクラス ウールフレアパンツ

ベージュのウールフレアパンツ

今週はベージュのウールフレアパンツをチノパンみたいにトラッドな感じで。
いつもと雰囲気変えたコーデで最大限活用します。

ドゥズィエムクラス コーデュロイ スカート

カーキ色のコーデユロイスカート

秋冬でも使っていた春夏用のスカートを仕舞ってクローゼットは冬物だけに衣替え。
このコーデュロイスカートを冬の間はフル活用するつもりです。

50代少ない服のアウター~冬物コートがなくても大丈夫

GU マルチブロックロングコート

雨の日用です。
しっかり防水してくれます。

ドゥズィエムクラス ツイードジャケット

ツイードジャケットはあたたかい。
12月のような寒さでも大丈夫でした。

ドゥズィエムクラス 紺ブレ

秋は紺ブレよりツイードなんだけど、たまに無性に食べたくなるごく普通のハンバーガーみたいに紺ブレの方を選んでしまうのよね。

靴とバッグ

今週はこの3足で。同じ靴を続けて履かないようにしています。

バックも3つ。バッグは靴に合わせるから自然と同じになりました。

少ない服を最大限活用~50代1週間コーデ

月曜日。
朝からずーっと雨。

いつもの雨の日コーデです。
月曜の朝から雨でも雨の日コーデが決まっていれば憂鬱さがマシです。
慌てることもないし落ち着いて出かけられるよね。
あとは歩きやすいレインシューズがあれば完璧。





火曜日は一日中家にこもって副業の絵をかいてました。
部屋着は去年買ったユニクロのスフレヤーンニットワンピ。





水曜日。
前日はずっと家にこもっていて気付かなかったけど、さささ寒いっ。

寒いとはいえ、まだ11月。
コートを着る気分じゃないのでアウターはツイードジャケットにしました。
けど、やっぱジャケットだけでは寒いので、ユニクロのスフレヤーンニットを肩掛け。
これだけでずいぶんあったかくなりました。
この冬はこの組み合わせで乗り切れるかな。





木曜日。
少し寒さが和らいだ気がするけど、やっぱ寒い。

ツイードジャケットにカシミヤストールをぐるぐる巻きで。
ジャケットにスートルぐるぐる巻きのバランスが好き。
ママンは156㎝とおチビさんなので上の方にボリュームある方がバランスいいのよ。





金曜日。
朝、布団から出るのがつらい。

日が昇るとぽかぽか晴れのいいお天気でした。
こんな日は紺ブレの気分。
ネイビーとグレーのトーンにキャメルのローファーでアクセントつけてみました。
紺ブレとかごバッグも好きな組み合わせ。




来週は12月。
50代おひとりさまのママンでもなんとなく華やいだ気分になるよ。
わたしは早くクリスマスのチキンをごちそうになりたいわ。

ではよい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント