夏は大人も明るい柄物で~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

セミの大合唱で目が覚めたわ。
夏って感じだね。
洗濯がはかどりそうです。今日はスニーカーも洗っちゃおうかな。

今週の通勤コーデは柄物中心。
夏は鮮やかな色やプリントが気分。通勤でも明るい柄物で気分だけでもあげていくよっ。

大人も明るい柄物で~50代1週間コーデ

月曜日。
すごい雨が降ったり、じりじり照り付けたり、梅雨明け間近って感じのスタート。
ワンピース解禁です。

ユニクロ×イネスのワンピース大人コーデ

ワンピース:UNIQLO
ベルト:UNIQLO
ローファー:COLE HAAN

昔のユニクロ×イネスのワンピース。もうこれ何年目だろう。
今年も頑張ってもらおう。
付属のベルトにかえてレザーのベルトにしてます。
小物をブラウンに揃えて通勤らしくきちんと感出したつもり。




火曜日。
新しく買ったスカートをはつおろし。

ユニクロ3DニットとZARAのチェックのスカートの大人コーデ

3Dニット:UNIQLO
タイトスカート:ZARA
フラットシューズ:Fabio Rusconi

マドラスチェック風のスカートです。テンション上がる~!たまに派手なアイテムに手を出したくなるの。とはいえチェックはトラッドな印象があるからキレイ目でも使えるのです。
夏の黒も好きだけど、やっぱ夏は明るい柄物が似合うね。

ご機嫌ではつおろししたけどひとつ問題勃発。
このユニクロの3Dニット。
タンブラー乾燥かけすぎたせいか縮んでしまったかも。
もともとコクーンシルエットなんだけど裾がすぼまりすぎてシルエットがおかしなことに。
コクーンがボールのようになってしまったのです。
ボールから手と顔出してる着ぐるみみたいな・・・。
プチプラだからって扱いが油断してたかも。反省です。
この3Dニットとのコーデはこれっきりになりました。





水曜日。

ZARAのチェックのスカート大人コーデ

Tシャツ:UNIQLO
タイトスカート:ZARA
ローファー:COLE HAAN

ユニクロUのたまご色の小さ目Tシャツに皮ひもペンダントをアクセントにしました。
白Tほどコントラストがきつくならないので派手なチェックでもよくなじみます。
夏らしく素足にデッキシューズの感覚でローファーを合わせてます。
このローファーもしれっと買っちゃってるんだよね。
靴が増えてきたな~断捨離どうした?





木曜日。
通勤時間にちょうどすごい雨。

GUオールインワン大人コーデ

オールインワン:GU
サンダル:GU
カーデガン:MARGARET HOWELL

先週、先々週と同じコーデ。
このつなぎもゆったりしていて涼しいのです。濡れてもすぐ乾くし。
ワンピースとならんでこの夏もたくさん着るつもり。





金曜日。

ユニクロ×イネスのワンピース大人コーデ小物白バージョン

ワンピース:UNIQLO
ベルト:GU
ローファー:Fabio Rusconi

月曜日のワンピと色違い(柄違い?)です。
ユニクロ×イネスのワンピース。
ベルトはGUのレザーのものに変えてます。これも月曜と同じパターン。
今回は小物を白で統一してみたよ。





やっぱ夏は明るい色やプリントを着たくなるね。
ママンの場合、派手な色やプリントでもデザインは普通のものばかりを選んでるかな。
新しく買ったスカートもタイトスカートだし。
デザインが普通だと柄物でもコーデが簡単でいいですね。

来週は連休でオリンピックが始まるね。
いろいろ楽しみです。暑いけど鬼門だけどやっぱ7月って好き。
よい週末を!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング

コメント