真冬のパンツスタイル~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
どんよりとした冬らしい空が広がってます。
新年最初の50代1週間コーデです。
今年もよろしくね。っつっても、年が新しくなったから何か変わったわけでもなく、
いつもどおりのコーデです。きもちキレイ目を意識したくらいかな。
でも寒いのが苦手なママン。
スカートに手が伸びなくなってきました。

少ない服で50代1週間コーデ1月1週目

日曜日。
お正月。

元旦は近くの氏神さんに初詣と夜は実家詣に。
なのでゆるくワンマイルウェアです。
元旦に晴れ着を着る習慣はなくなってしまいましたね。
マキシ丈のニットワンピースにバギージーンズを重ねました。
歩きやすくて暖かいコーデです。




水曜日。
初詣&お買い物。

昨年のコーデとほぼ一緒ですが、中に重ね着したタートルセーターを白にしてキラキラバッグを持てばちょっとだけお正月らしくなりました。
足元は石段を上るためにスニーカーに。
昨年同様、混雑した百貨店で脱いでも邪魔にならないクロップ丈のダウンです。
初売りセールをちらっとのぞいただけでこの日は何も買わず。
昔は初売りに開店前から並んでいたのにね~。




木曜日。
通勤コーデスタート。

初出はなんとなくキレイ目コーデでスタートしたい気分。
前日と同じですが、アウターを金ボタンのピーコートにしてスニーカーではなくパンプスでお仕事仕様にしました。




金曜日。
また連休がやってくる。

こちらも昨年とほぼ同じですが、ボトムをウールフレアパンツにしました。
朝の通勤時間の寒さが身に染みるね~。
年末ラビットでみた嶋佐オアシスに感動して、通勤はオアシス聴いてテンション上げてます。
今年もがんばろっと。

こちらは本家。

僕は自由だ
何になったっていい 何を選んだっていいんだ
その気になればブルースだって歌うよ
僕は自由だ
何を言ったっていい 何を好きになったっていいんだ
間違っていても正しくても 大丈夫さ

いつも思うんだ
君が見ているものは
みんなが君に見てほしいと思っているものなんだよ
バスが来るまではあとどれくらいだろう
騒ぎはしないさ
しっかりしろよ
大したことじゃないんだから

自由なんだよ
何になったっていい 何を言ったっていいんだ
僕みたいにやってみればいい
君は自由だ
何になったっていい 好きなようにやればいいんだ
その気になれば無駄話だってしよう

いつも思うんだ
君が見ているものは
みんなが君に見てほしいと思っているものなんだよ
バスが来るまではあとどれくらいだろう
騒ぎはしないさ
しっかりしろよ
大したことじゃないんだから
僕は自由だ
何になったっていい 何を選んだっていいんだ
その気になればブルースだって歌うよ

僕の心の中に
そう 君も見つけるかも知れない
知っていたはずの何かを
でも今はもうない
ねえ つまらないだろう
ああ つまらないよ
ああ つまらないよ

僕は自由だ
何になったっていい 何を選んだっていいんだ
その気になればブルースだって歌うよ
僕は自由だ
何になったっていい 何を選んだっていいんだ
その気になればブルースだって歌うよ
何をしたっていい
何を言ったっていい
そう 大丈夫だから
何をしたっていい
何を言ったっていい
そう 大丈夫だから

Oasis – Whatever 歌詞 和訳 – SONGTREE

若かりし頃に聴いた時以上に50代でも刺さるんだけどー(涙)
いくつになっても”大丈夫だから”って言ってもらいたくなるんだよね。
今年もよろしくお願いします。よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント